日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


絶対少年(8)
何かが少しずつ良い方向へ変化してゆく。そんな感じのお話でした。

希紗は、相変わらず壊れてます。自作したお魚さんの背びれが光っているのに気がついて少し立ち直るのかと思ったら、そんなに簡単なものでもないようです。1年後の自分に送ったメール。今の希紗の状況は、昔の希紗自身が望んだものだったはずです。しかし、実際に望んだとおりになってみても、少しも良くないのでした。
そして、魚の背びれが光るのをやめ、新たなる存在がこの世界に生まれました。残念ながら、それはブンちゃんではありませんでした。希紗はこの現実とどう向き合うのでしょうか。

一番立ち直る兆しを見せていたまっきーは、須河原にマテリアル・フェアリー探しに協力することにした本当の理由を話すのでした。今までは、理絵子の気持ちを知るためがまっきーの目的でしたが、これからは本当のパートナーになれるんじゃないかな。
そして、まっきーはついに理絵子に告白しました。結果的には理絵子に振られてしまいましたが、理絵子とはこの先もいい友達でいられるんじゃないかな。

理絵子は、自分を偽ることをやめたようです。羽鳥次郎との出会いが、理絵子に新しいものの見方を教えてくれたようです。ちょっと肩の力も抜けて、いい感じになってきました。
キッチンときみやでの、はなさんとの会話が印象的でした。メールや携帯でわかることって、本当に物事の一部なんだと思います。直接会って話さなければ伝わらないこともありますね。今回の理絵子が成基に持って行ったオムライスの味は、携帯では届きませんので。

成基は、理絵子のオムライスを食べてようやく目が覚めた感じです。言葉では伝わらないものがあることを理絵子から教えてもらったのでしょうね。
希紗の気持ちを一番理解していたのは成基でした。希紗にとってのブンちゃんは、希紗の心の支えでした。その存在を殺された希紗のために、成基たちができることは何なのでしょうか。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/652-ea80c122

『絶対少年』第22話「消えたものと生まれるもの」
今回も理絵子が、動いてくれました。しかもいい感じに。 前回の「やめた」発言は、こ

2005.10.29 01:19 | せーこののんべんだらり

絶対少年 第22話「消えたものと生まれたもの」
前回の終わりに「やめた…」と呟いた理絵子。今回はさらに暗い話になるのかと思いきや、理絵子の顔は、何かに少しずつ吹っ切れ始めているような感じだった。そして、魚に移ったと思われるブンちゃんといまだにひどい顔になってしまっている希紗、彼女はいったいどうなるの...

2005.10.27 23:46 | 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~

絶対少年 第22話
・「消えたものと生まれるもの」 ブンちゃん消失事件以来、鬱な展開が続いていたけれども、ようやく前向きに動き出し始めた。 そのキーパーソンは理絵子でしたね。 前回のラストで「もう私、(良い子でいることを)やめた」って、半ば逆切れ気味で宣言した時には、まだしば.

2005.10.25 09:02 | Green Onion

絶対少年 第22話
あやふやで、見えないものがみえてきました。物語が徐々に結びついていきそう。

2005.10.24 21:53 | LUNE BLOG

絶対少年第22話「それでも解釈するしかないこと」
OPからみてあの魚がそのまま動くんだろうと考えていたら、何ですかあの「羽根卵」は(:さすが伊藤和典、絶妙のハズシ加減ですな。世界は私たちの都合なんかまったくお構いなしに進んでいきます。「驚き」のよいところは、自分の個人的な思い入れとか悩みを、より大きなレ.

2005.10.24 16:03 | 蜂列車待機所日記

『絶対少年』#22
「消えたものと生まれるもの」 今回もストーリー的に展開は少なく、キャラクターの内

2005.10.24 15:14 | おくいのなんでもdiario

絶対少年 第22話
横浜編第10回。相変わらず横浜編新キャラの人間関係をめぐる話が主軸になっていますが、正樹に続いて理絵子にも動きあり。一方最近停滞気味のマテリアルフェアリー絡みの話も本当に解決するのか疑問だったのですが、ラストでようやく進み始めました。理絵子は前回.......

2005.10.24 12:44 | パズライズ日記