日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › テガミバチ › テガミバチ REVERSE #14
2011-01-11 (Tue) 00:03

テガミバチ REVERSE #14

OPとEDも新しくなり、物語はいよいよ「瞬きの日」の真相に向かって動き出しました。

ニッチと一緒に、ホーダイ・フランクリンの元へと手紙を届けに向かったアリア。ホーダイは、瞬きの日に飛行船に乗っていて事故に遭い、生き延びた者の1人だったのでした。
そんなホーダイに手紙を渡そうとしたアリアでしたが、ホーダイは話も聞かずにアリアに殴りかかってきました。それでも、どうしても瞬きの日の真実を知りたいアリアは、ホーダイに立ち向かうのでした。

そんなアリアの姿に、ようやくホーダイは心を開いてくれました。そしてホーダイは、飛行船事故について語り始めました。ホーダイたちは、ユーサリから飛行船を建造するために集められました。そして、その飛行船で人工太陽の調査へと向かったのです。

ところが、飛行船が人工太陽に近づいたとき、異常事態が起こりました。人工太陽が突然輝きを増したのです。
そしてホーダイは、太陽の中に巨大な生物がいるのを目撃したのでした。そのまま飛行船は墜落。生き残ったのは、ホーダイをはじめとして、ごくわずなか者だけでした。その中には、なんとハチノスのサンダーランド博士の姿もあったのでした。

その頃、ハチノスでも異常事態が起きていました。サンダーランド博士から昔の話を聞いていたラグの様子が激変したのです。そしてラグの体から、さまざまな心があふれ出しました。その中には、過去のラグの記憶だけではなく、これまでに見たこともない記憶も含まれていました。
そして、そんな中ラグは美しい風景を見ていました。しかし、それは今のアンバーグラウンドとは違い、人工太陽ではない日の光が輝いている風景のようにも見えました。
どうやら、ラグの生い立ちにもとんでもない秘密が隠されていそうですね。

そして、そんなラグが正気になった時、一緒に治療を受けていたゴーシュが記憶を取り戻していました。
シルベットとラグは、そんなゴーシュにすがりついて、ただ泣きじゃくるのでした。

いろいろなことが少しずつ明らかになりながらも、さらに深い謎がその先に姿を見せました。このアンバーグラウンドの世界で、いったい何が行われているというのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
テガミバチ REVERSE 第14話 『瞬きの日』
再会 …
2011/01/14 03:35 Plum Wine*
アニメ「テガミバチ REVERSE」 第14話 瞬きの日
TVアニメ テガミバチ ドラマCDクチコミを見る ラグ。ラグ・シーイングなのですね。君に、逢いたかった。 「テガミバチ REVERSE」第14話のあらすじと感想です。 戻ってきた大切な人。 ( ... …
2011/01/11 23:25 新たなる渡り鳥ロディ
テガミバチ REVERSE #14 瞬きの日
テレビ版の 『テガミバチ REVERSE』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 太陽とココロ   …
2011/01/11 15:49 ビヨビヨ日記帳2
テガミバチREVERSE 第14話『瞬きの日』
スガシガオさんの曲だとやけに落ちつく気がするな~w ってことで今回からOP、ED共に新しくなって後半へ突入!って感じです。 テガミバチ REVERSE 5【初回限定版】 [DVD]バンダイビジュアル 2011-04-22by G-Tools …
2011/01/11 11:29 風庫~カゼクラ~
「テガミバチREVERSE」第14話
  第十四話「瞬きの日」やっとのことでホーダイの家にたどり着いたアリアとニッチ。早速テガミを渡そうとするアリアだが、突然、殴りかかってきたホーダイのせいでケガを負ってし... …
2011/01/11 06:39 日々“是”精進!
テガミバチ REVERSE 第十四話 「瞬きの日」
 12年前の事件。いろんな人がそこにいたのですね。 …
2011/01/11 00:26 つれづれ
テガミバチ REVERSE 第14話「瞬きの日」
2クール目に突入OP&EDも変更♪ スガシカオのOPはやっぱり嵌りますね。 いよいよ12年前の瞬きの日の出来事が明らかに!  ▼ テガミバチ REVERSE 第14話「瞬きの日」  事故を起こした飛行船に... …
2011/01/11 00:11 SERA@らくblog