日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › おおきく振りかぶって › おおきく振りかぶって #25
2011-01-02 (Sun) 16:58

おおきく振りかぶって #25

みんなでがんばって、桐青に勝利した西浦高校。それなのに、三橋はマウンドを降りなかったことで怒られるのではないかと震えていました。

中学時代に三橋にすり込まれたトラウマは、かなり深いようです。三橋のピッチングで勝つことができたのに、それを素直に受け入れることができず、逆に途中で阿部にマウンドを降りろと言われて降りなかったことでみんなに迷惑をかけたと悩んでいたのでした。
いつもそうですが、三橋のこういうウジウジしたところって、本当にイライラしますね。(^^; 阿部が怒鳴りつけたくなる気持ちがよくわかります。(笑)

そんな三橋の自宅へ、田島や阿部たちがやって来ました。一緒に阿部が来たことで、三橋は完全にびびってます。
しかし、阿部たち他のナインの心情は、桐青との試合で三橋が本当にがんばってくれたと喜んでいたのです。しかし、三橋はそれを素直に認めることができないでいたのでした。

三橋が急に変わることはないでしょうが、それでも新しいチームで今度はしっかりと野球の楽しさを味わってくれたらいいなあと思います。何はともあれ、強豪・桐青に勝って夏の大会1つ勝ち上がった西浦高校。彼らはどこまで勝ち上がることができるのでしょうか。この先も楽しみですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可