日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › テガミバチ › テガミバチ REVERSE #11, #12
2010-12-30 (Thu) 21:41

テガミバチ REVERSE #11, #12

女装して修道院に潜入したラグ。やはりそこはリバースの拠点でした。しかしラグが入り込んだことは、ロダに知られてしまったのでした。おまけにラグは、手紙弾をロダに奪われてしまいました。

一方、修道院長はサニーに命じて、テガミバチに毒を盛ろうとします。しかしサニーは、自分のクッキーをおいしいと喜んでくれたコナーを殺すことはできませんでした。コナーを眠らせると、サニーは他の修道女と共に人柱になるために出かけました。

リバースの作戦は、巨大な鎧虫を育て上げて、それに首都を襲わせることにあるようです。コナーの目の前で、手紙や修道女たちの心を食べた鎧虫は、そのまま飛び去ってしまったのでした。
その頃、ロダを追っていたラグは、ザジの助けを借りてノワールに心弾を打ち込むことに成功しました。果たしてノワールは、ゴーシュの心を取り戻すのでしょうか!?

しかし、残念ながらノワールはゴーシュの心を取り戻しませんでした。そんなラグの行く手をロダが阻みます。
その時、小さな鎧虫の大群がラグたちの方へやって来ました。ラグとザジは、その数の多さに苦戦します。そしてラグたちが危機に陥った時、それを救ったのはニッチでした!

ニッチはまだ体調が完全ではないのに、アリアからラグが元気がないと聞いてやって来たのです。ニッチの協力でラグは鎧虫の大群を倒すことに成功したのでした。そしてラグは再びノワールの後を追います。それを阻もうとしたロダでしたが、足下の崖が崩れて転落しそうになりました。

そんなロダをラグは救いました。ロダの中にラグは、かってゴーシュのディンゴだったロダの姿を見たのでした。
そんなラグの思いを知ったロダは、ラグに手紙弾を返して、自らラグの手を振り払い崖下へと消えたのでした。

そして再びラグはノワールと対峙します。コナーからサニーが心を失ったことを知らされたラグに、リバースへの怒りがわき上がります。そしてラグが放った手紙弾は、ノワールを貫いたのでした。しかし、ラグの放った心弾にひかれて、巨大鎧虫カベルネがやって来ました。

ノワールとラグは、カベルネの触手に捕らわれてしまいました。ラグたちが助かるためには、再び心弾をカベルネに打ち込むしかありません。しかし、これまでの攻撃で心の力を使い果たしたラグに残されている力はわずかです。その時、ゴーシュが目を覚ましました。ラグはゴーシュと協力して、カベルネに心弾を打ち込んだのでした。

その攻撃はカベルネを倒すことはできませんでしたが、2人が触手から逃れることはできました。こうして、ようやくラグはゴーシュを取り戻したのでした。しかし、ゴーシュは深い眠りに落ちていて、目を覚まそうとはしません。ラグはゴーシュをハチノスへと運び込んだのでした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可