時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › それでも町は廻っている › それでも町は廻っている #10
2010-12-24 (Fri) 17:34

それでも町は廻っている #10

今回は、あなたの知らない世界な物語でした。

朝のテレビニュースで、空き地に大穴が開いたことが報道されています。それを見ていた歩鳥の様子がなんだか変です。どうしたのかと思ったら、紺先輩に問い詰められて歩鳥は事情を話しました。
なんと昨晩、歩鳥は光線銃のようなものを拾ったのでした。それを空き地に向けたら、そこに大穴が開いてしまいました。おまけに、空から宇宙人が2人も降りてきて戦ったりしていました。

こんな突拍子もない話ですが、紺先輩は信じてくれました。なぜかと思ったら、紺先輩も不思議なアイテムを手に入れていたからでした。そのアイテムを使うと、壊れたものを元に戻すことができるのです。それを使って、歩鳥たちは空き地の大穴を修復しました。しかし、その時に一緒に白い宇宙人倒された黒い宇宙人も蘇ってしまいました。
歩鳥たちの運命やいかに!?(^^;

後半は、幽霊のお祖父さんが登場しました。公園で隣に座った人に突っ込みを入れていますが、もちろんそれは人には聞こえません。お祖父さんは、死んで天に召されるはずが、なぜか幽霊となって地上に取り残されてしまったのでした。それ以来、町の中をさまよい歩いているようです。

このお祖父さん、なんとウキさんの亡くなった旦那さんでした。最後、ウキには旦那さんの姿が見えたのかと思いきや、それは勘違いだとわかった時には笑ってしまいました。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
それでも町は廻っている 10話
十番地 「穴ツッコミじいさん」 Aパート 歩鳥、未知との遭遇。 歩鳥が拾った光線銃は、なんだかペン先みたいだなぁ。 おもちゃの様なのに、それなりの重量。 撃ってみたら穴があいてしまい大慌て。 ... …
2010/12/25 23:00 ワタクシノウラガワR
それでも町は廻っている 第10話 『穴ツッコミじいさん』 感想
原作は読んでいないのですが、これがこの作品の世界観なのでしょう。それでも町は廻っている 第10話 『穴ツッコミじいさん』 の感想です。 …
2010/12/25 01:10 メルクマール
それでも町は廻っている 10話 「穴ツッコミじいさん」
「それでも町は廻っている」の第10話です。 前回に続き、SFチックなそれ町。宇宙のことまでを考えると、いつどんなこと起きても不思議ではなさそうです。 商店街のある場所で突如として現れた?・・・という... …
2010/12/24 23:08 なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ
それでも町は廻っている #10
【穴ツッコミじいさん】 それでも町は廻っている 2 [Blu-ray]出演:小見川千明ポニーキャニオン(2011-01-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 不覚にも泣かされました(ノ◇≦)  …
2010/12/24 22:36 桜詩~SAKURAUTA~
日常からの離脱
{/hiyo_oro/}食物連鎖! 十番地、十一番地まとめて簡易で^^; 『それでも町は廻っている』 十番地 穴ツッコミじいさん たった五円で、神様も迷うようなややこしい願い事。 お年頃な男子、真田くん。 こんなところ誰かに見られたら超ハズカシイYO! 最後まで誰に?... …
2010/12/24 21:30 マイ・シークレット・ガーデン
それでも町は廻っている・第10話
「穴ツッコミじいさん」 「人は、目に見えないものを信じる」 そんな感じの話2つ。 Aパートは、商店街に近い空き地に謎の穴が開いていて……という話。 前回のエピソードが、思わぬ形でのSFというオ... …
2010/12/24 19:16 新・たこの感想文
「それでも町は廻っている」第10話
   10番地「穴ツッコミじいさん」人は未知なる力を信じる・・・真田は歩鳥と良い関係になれるようにと願う。「とにかく、お願いします!」叶える前に理解が大変で・・・「穴」... …
2010/12/24 19:06 日々“是”精進!
それでも町は廻っている 十番地 「穴ツッコミじいさん」
 ウキにはやはりおじいさんが見えていたのでは? …
2010/12/24 18:28 つれづれ