日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › コンピュータ › iPad › iPadのWiFi接続
2010-12-21 (Tue) 22:15

iPadのWiFi接続

iPadをiOS 4.2に更新して以来、WiFiでの接続が不安定になってしまいました。

毎回、iPadをスリープから解除する度に、WiFi設定を一度OFFにして、再度ONにしなおさないとWiFI機能が使えなくなってしまったのです。いろいろと調べてみると、どうもバッファローの無線ルーターとiPadのWiFiの相性がよくないみたいです。

そんな時、無線ルーターのファームウェアが更新されていることに気がつきました。これで少しは状況が改善するかと期待したのですが、全く効果はありませんでした。(^^;
今使っている無線ルーターもだいぶ前に購入したものですし、どこか相性のいいメーカーの製品に買い換えた方がいいのかもしれませんね。

そうそう。今回のファームウェアの更新で腹立たしかったのは、ファームウェアのファイルがWindowsの自己解凍式圧縮ファイルとして公開されていたことです。Parallelsを使うことで問題を回避しましたが、なんでわざわざexe形式の圧縮ファイルにしなければならいのか理解に苦しみます。Macユーザーは、バッファローの製品を使うなということでしょうかね!?(怒)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可