日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › おおきく振りかぶって › おおきく振りかぶって #23
2010-12-20 (Mon) 19:07

おおきく振りかぶって #23

8回の裏に桐青の追加得点を許し、西浦高校は9回の攻撃に望みをつなげます。

先頭打者は、9番の阿部から。速球主体のピッチングに切り替えた桐青のピッチャーに、阿部は苦しみますが、なんとか出塁することに成功しました。そして続くバッターの泉も出塁、ノーアウト1、2塁のチャンスを迎えました。
ここでバッターは、栄口。手堅くバントでランナーを送ろうとしますが、速球に苦しんでなかなか思うように球を転がすことができません。

しかし、2ストライクからの気合いのバントで、無事にランナーを2、3塁に送りました。ところが、続く3番は速球に手が出ず、2アウトと追い込まれてしまいました。
ここでバッターは、4番の田島です。しかし田島は、今日はシンカーに苦しめられて、いいところがありません。

この打席もやはりシンカーに打ち取られるかと思いきや、届かないはずのシンカーにバットをギリギリまでのばして対応しました! その当たりは外野を抜けて長打になりました。これでランナー2人が生還して、西浦は再び桐青に逆転することに成功したのでした!

できればもう1点追加しておきたいところですが、相手の桐青もそれほど甘くはありません。続く花井をきっちり打ち取って、試合はいよいよ9回裏へと流れ込みました。
ここで西浦が桐青を抑えれば、勝利が確定します。しかし、桐青に逆転を許せばサヨナラ負けです。
雨に降られての苦しい戦いを制するのは、西浦なのでしょうか、それとも桐青なのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可