日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 夢色パティシエール › 夢色パティシエールSP プロフェッショナル #8, #9, #10
2010-12-08 (Wed) 21:42

夢色パティシエールSP プロフェッショナル #8, #9, #10

いちごたちは、ニューヨークのショップを任されている天王寺さんのところに応援に行くことになりました。

そこでは、天王寺さんはパリでのやり方にこだわりすぎるあまり、地元に受け入れられていなかったのでした。そんな中、いちごたちは割引クーポンを発行して、ショップをみんなに知ってもらう作戦を考え出しました。その作戦は、成功をおさめましたが、アンリ先生はそれくらいでは納得しませんでした。

お店の売り上げをさらに伸ばすために、天王寺さんはお店の新しいコンセプトを考えることになりました。そんな時、天王寺さんの目を開かせてくれたのは、ニューヨークに来てから知り合ったリンダの存在でした。リンダに言われて、ニューヨークのあちこちをまわった天王寺さんは、あらためていろいろな文化が混在しているニューヨークという街を知ったのでした。

これまでパリでアンリ先生に教わったことにこだわってきた天王寺さんでしたが、新しいお店のコンセプトはニューヨークでした。ニューヨークに住む人々が、我が家のように落ち着ける場所。そんなショップを目指したのです。そのコンセプトはあたって、天王寺さんのお店は大繁盛することになったのでした。そして天王寺さんは、今回のことをきっかけに、少しだけアンリ先生離れすることができたようです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
夢色パティシエールSP 第10話「~マイ・スイート・ホーム~」
麻里、完全復活! 妖精たちも大活躍でした~♪ ヒョウ柄麻里たん新鮮!! 麻里はなんかニューヨークの街になじんでないなーと思ってたんですが、なんとニューヨークに来てからずっとショップにかかりきりだったという(^_^;) アンリの呪縛にずっと囚われ... …
2010/12/09 11:08 のらりんクロッキー
「夢色パティシエール・プロフェッショナル」 第10(60)話
「夢色パティシエール・プロフェッショナル」 第10(60)話 3話に亘った「天王寺回」も今回で一応のピリオドでしたが、良いお話でしたね。 私個人としては、この天王寺会長はあまり好みなキャラではないんですが、彼女のファンの方々にとっては満足すべきパ ... …
2010/12/09 09:00 HARIKYU の日記
夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第60話 「ダンスアンドラプソディ マイスイートホーム」
recette 60 第2期ー?ダンスアンドラプソディ(3) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201012/article_4.html 注意事項 こちらからはメインブログでT... …
2010/12/09 08:34 しるばにあの日誌(新館)
夢色パティシエールSP プロフェッショナル 第60話
マイ・スイート・ホーム …
2010/12/08 23:16 LUNE BLOG