日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


Apple iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/AiPadを使い始めて約半年。後から発売されたiPhoneやiPod touchではiOS 4が利用可能でしたが、ようやくiPadでもiOS 4が使えるようになりました。

早速、iTunes経由でダウンロードしてインストールして使っています。主な機能は、マルチタスク、フォルダ作成、AirPlay、AirPrintなどですが、個人的にもっとも注目していたのはマルチタスクでした。少し使った感じでは、いちいちアプリを終了しなくてもよくなったのはいい反面、どんどんアプリを起動してゆくとメモリが圧迫されていくのが気になりました。別にシングルタスクでも特に困っていなかったですし、タスク管理画面でいちいちアプリを終了させるのが面倒になっただけのような・・・。(^^;

そして、もう1つ気になったのがWiFiの接続性です。以前からワイヤレス通信が安定しないことがありましたが、iOS 4.2になったら、さらにWiFiが不安定になったような気がします。100%ではありませんが、iPadをスリープしていて、ロックを解除して使おうとすると、かなり高い確率でネットワークに接続できません。
WiFi機能をいったんOFFにして、再度ONにすると接続できるようになりますが、度々この操作をするのも面倒です。

ということで、けっこう期待していたiOS 4.2のリリースですが、個人的にはちょっと残念な感じでした。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/6400-fce74ad3