日々の記録

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大藪春彦さんの「アスファルトの虎」第11巻を読み終えました。

いよいよブラジルGPの本戦の開始です。予選で好位置につけた高見沢でしたが、スタートでミスして順位を落としてしまいました。しかし、周を重ねるごとに順位を上げましたが、その行く手をチームのナンバーワン・ドライバー、ニキ・ラウダが阻みます。高見沢はチームとの契約で、ニキが先行している場合は、そのマシンを抜くことができないのです。

悔しさをこらえてニキの後についた高見沢でしたが、39周目にニキのマシンがトラブルを起こしました。それが原因でニキがリタイヤしたことで、高見沢は首位に立つことができました。そして、そのままゴールして、F1初参戦を初優勝で飾ったのでした。

第2戦は、南アフリカで行われます。早めに現地入りした高見沢は、そこでフォト・サファリに参加します。これはハンティングとは違い、国立公園に放し飼いにされている動物たちを写真やビデオにおさめるというツアーです。ハンティングよりも身近に動物に接することができて、高見沢は充実した時間を過ごしたのでした。

そして、南アフリカGPが開幕しました。予選では5位につけた高見沢でしたが、いざ本戦のフォーメーションラップになったらエンジンがかかりません。やむなく別のマシンに乗り換えた高見沢でしたが、ピットスタートになってしまいました。怒濤の追い上げをみせる高見沢でしたが、先行しているニキが好調だったため、高見沢はニキを抜くこともできず、2位に甘んじることになりました。

続く第3戦、ベルギーGPでは予選はフェラーリ勢が健闘して、高見沢は7位からのスタートです。レース本戦では、燃費に強いマクラーレンチームが有利かと思われましたが、本戦の途中でマシンがトラブルを起こし、レースからリタイアすることを余儀なくされたのでした。

第4戦、サンマリノGPでは、高見沢は予選2位という好位置につけることができました。レース本戦でも高見沢はその優位を守って首位を独走します。しかし、途中でブレーキのききがわるくなるというトラブルが発生しました。必死にマシンを操った高見沢は、なんとか首位を維持して2度目の優勝を決めたのでした。

レースを終えた高見沢は、今度はニュージーランドへとハンティングに出かけました。そこでも幸運に恵まれた高見沢は、レコードクラスの獲物を獲得することに成功したのでした。

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