日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › その他 › 音楽 › 今期はアニソンが豊作
2010-11-18 (Thu) 21:00

今期はアニソンが豊作

MOON SIGNAL(初回限定盤)(DVD付)秋アニメがスタートしてかなり経ちましたが、今期の作品ではOP主題歌がお気に入りになって、繰り返し聞いている曲が何曲かあります。

1曲目は、おとめ妖怪ざくろのOP主題歌「MOON SIGNAL」です。スフィアが歌う曲は、「宙のまにまに」の主題歌「Super Noisy Nova」も好きでしたし、「あそびにいくヨ!」の主題歌「Now loading...SKY!!」も好きでした。(^^)
この「MOON SIGNAL」は、曲のサビの部分が特にお気に入りです。「優しさだけじゃ大事なひと失うかもしれない。ねえこれは…これは恋ですか?」という歌詞も好きです。

DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら(初回限定盤)(DVD付)2曲目は、「それでも町は廻っている」のOP主題歌「DOWN TOWN」です。真綾さんが歌われている時点で、繰り返し聞くことはほぼ決定していたのですが、ジャズ風のバック演奏も楽しくて、聞いていると心がうきうきしてくるような楽しい曲ですね。(^^)
CDには、この他に「やさしさにつつまれたなら」も収録されていて、こちらもアニメ「たまゆら」の主題歌らしいです。また3曲目に収録されている「悲しくてやりきれない」もジャズ風でかなりいい感じです。(^^)

TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【通常盤CDのみ】3曲目は、「侵略!イカ娘」のOP主題歌「侵略ノススメ☆」です。最初にアニメでこの曲を聴いた時から危ないと思っていましたが、聞いているとかなり病みつきになってしまう中毒性が高い曲ですね。(^^;
CDはULTRA-PRISMが表紙になっているものと、イカ娘のアニメ絵のものと2種類発売されているようですが、イカちゃんのファンなら、迷わずイカ娘表紙の方を買っておくべきだと思います。(笑)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可