日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 夢色パティシエール › 夢色パティシエールSP プロフェッショナル #7
2010-11-17 (Wed) 21:49

夢色パティシエールSP プロフェッショナル #7

素材探しの旅もいよいよ終わりです。

カッシーたちの素材探しの旅も、後は卵の里を残すだけになりました。卵の里にたどり着いてみると、そこはスイーツ王国で食べられている卵を生み出すだけでなく、スピリッツたちが生まれてくる場所でもあったのです。
今回は、この卵の里でのエピソードが印象的でした。スピリッツが卵から生まれてくるというのも驚きでしたが、夫婦で苦労して卵の里の試練を乗り越えても、絶対に卵を授かれるわけではないのもなかなかリアルでびっくりしました。

こうしてスイーツ王国中から素材を集めたカッシーたちは、いよいよ昇級試験へと挑みます。そんなカッシーたちを影からサポートしてくれていたのは、カッシーのお母さんでした。バウムの森で森の主を説得してくれたり、道々に野菜を置いておいてくれたりして、お母さんはいつもカッシーを見守っていたのでした。

そんなカッシーたちが作り上げたスイーツ、それはスイーツ王国を表現すると共に、大切なお母さんが作っているポテトを使ったスイーツでした。しかし、そのスイートポテトの素朴さが、スイーツ王国を表現するというテーマにそぐわないのではと審査員の意見が割れました。
そこへ登場したのは、スイーツ王国の女王様。女王様はカッシーたちのスイーツを試食して、スイートポテトもスイーツ王国には欠かせない味だと認めてくれたのでした。

こうして、カッシーたちは無事に試験を突破しました。ところが、カッシーたちは人間界へはやってこないことを決めました。このままスイーツ王国に残って、カッシーのお母さんが作った野菜を使ったヘルシーでベジタブルなスイーツを販売するお店を出すことにしたのでした。
それをしったショコラの、ちょっと寂しそうな表情が印象的でした。

かなりギャグ展開だったスイーツ王国話でしたが、最後の最後で家族のすばらしさをテーマに持ってきて、ちょっといい話に仕上がっていましたね。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第57話 「スイーツ王国ツアー 旅で見つけた宝物
recette 57 第2期ー?スイーツ王国ツアー(3)」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201011/article_19.html 注意事項 こちらからはメインブログでT... …
2010/11/20 06:49 しるばにあの日誌(新館)
「夢色パティシエール・プロフェッショナル」 第7(57)話
「夢色パティシエール・プロフェッショナル」 第7(57)話 「朝ですわヨ!」 いいですね。 いつものモーニングコールは久しぶりの「ショコラ」単独ナレーションでした。 スピリッツの人気投票などは今のところないようですが、多分、大きい男の子の人気ナ ... …
2010/11/19 19:20 HARIKYU の日記
夢色パティシエールSP 第7話「スイーツ王国ツアー ~旅で見つけた宝物~」 
スイーツ王国ツアー編完結。 いちごちゃんたちにも、妖精たちにも実り多い旅となりました(^-^) タマゴの里の長老の話はいいお話でしたね。 それにしてもスピリッツは卵から生まれるというのにはびっくり。 卵から孵るところ見てみたい~ めっちゃらぶりい間違い?... …
2010/11/18 06:24 のらりんクロッキー