日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 夢色パティシエール › 夢色パティシエールSP プロフェッショナル #6
2010-11-07 (Sun) 21:40

夢色パティシエールSP プロフェッショナル #6

スイーツ王国で、カッシーたちを手伝っての食材探しの旅が続いています。

初日は2カ所しか産地を回ることができませんでしたが、2日目は5カ所を一気にまわろうとカッシーたちは意気込んでいます。そしていちごたちは、順調に食材を集めました。ところが、バウムの森にやって来た時、カッシーたち邪悪団の3人は、森を荒らした犯人だと誤解されて、森の主に牢屋に閉じ込められてしまったのでした。

いちごたちは、なんとか森の主を説得してカッシーたちを解放してくれるようにお願いします。しかし、頑固な森の主はいちごたちの話を聞いてくれないばかりか、いちごたちがパティシエ見習いだということさえ信じてくれません。
そこで、いちごたちは手元にある食材を使ってスイーツを作り、自分たちが嘘をついてないことを証明しようとするのでした。

苦労の末にスイーツは完成しましたが、森の主はいちごたちの作ったスイーツに手をつけようとしません。しかし、森の主に何かが起きて心変わりしました。そしていちごたちの作ったスイーツを食べた森の主は、いちごたちがパティシエ見習いだと信じて、カッシーたちを解放してくれたのでした。

結局、残る1カ所の産地に向かうことはできませんでしたが、この調子なら食材集めはなんとか間に合いそうですね。それにしても、いちごたちを助けて、森の主を諭してくれたのは誰なのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
夢色パティシエール SPプロフェッショナル 6話感想
※「キャラメルの出番がないですぅ~!!」「視聴者の皆さん、僕も忘れないで…(汗)」 森の主さんとか孫とか期待された方がもしいたらすみません。 なんか、こっちの方が需要ある気がしたんで(シーッ!)。 前回はあまりストーリーに山場がなかったのです... …
2010/11/11 17:54 とわずがたりの物語
夢色パティシエールSP プロフェッショナル 第56話
素材集めツアーの続きー …
2010/11/08 22:06 LUNE BLOG
夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第56話 「バウムの森で迷って」
(夢色パティシエール recette 56 第2期ー?スイーツ王国ツアー(2)) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201011/article_10.html 注意事項 こちら... …
2010/11/08 18:33 しるばにあの日誌(新館)
夢色パティシエールSP 第6話「スイーツ王国ツアー~バウムの森で迷って~」
カッシーたちに付き合っての王国探検も順調。 ねんねショコラかわええо(ж>▽<)y ☆ バウムの森の木はバウムクーヘンで出来てるとは…さすがスイーツ王国。 しかし森の中は食い散らかされたゴミでいっぱい。 偏屈な森の主にカッシーたちが犯人と疑われ、とっ?... …
2010/11/08 07:48 のらりんクロッキー
「夢色パティシエール・プロフェッショナル」 第6(56)話
「夢色パティシエール・プロフェッショナル」 第6(56)話 今回も妖精回、完全に「お子ちゃまアニメ」と化した感がありましたが、なかなか楽しかったですね。 1期の良出来回に比べると、やや強引なギャグが目立つような気もするけれど、比較的安定飛行と言って ... …
2010/11/07 21:43 HARIKYU の日記