日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 屍鬼 › 屍鬼 #13
2010-11-06 (Sat) 21:40

屍鬼 #13

徹に襲われた夏野は、ついに命を落とします。そして屍鬼の手は、尾崎医院や静信の寺にまで広がってきたのでした。

夏野は、死が近づいていました。それでも夏野は、徹が一緒に逃げることに同意してくれることを信じていました。しかし、その願いは叶うことなく、ついに夏野は命を落としてしまうのでした。
夏野の死を知って、母親の梓は家から出て行ってしまいました。1人残された父親も、屍鬼の手にかかるのは時間の問題のようです。

そして、夏野と共に屍鬼の秘密を知っているかおりの家も恵に狙われていました。しかし、かおりたちは父親が狙われているという事実をまだ知りません。夏野に続いて、次はかおりたちが命を落としてしまうのでしょうか!?

さらに、とうとう尾崎医院でも異変が起こりました。尾崎の妻の恭子が屍鬼に襲われて倒れたのです。
尾崎はあえて自分だけで恭子を介護して、恭子が死ぬのを看取りました。そうして尾崎は、屍鬼の秘密を探ろうとしているようです。
自分たちが生き延びるための情報が必要とはいえ、妻を実験台に選んでしまう尾崎の冷酷さが怖かったです。

そして、静信の寺にも屍鬼の手は広がってきました。通いの僧侶が、屍鬼に襲われた時の症状をみせたのです。
このまま村は、どんどん死に包囲されてゆくのでしょうか!?

これまで物語の主人公的な役割を担ってきた夏野が死んでしまったことで、これからは誰が物語を動かしてゆくのでしょうね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
屍鬼「第悼と惨話」感想
予感はしていた。そう、この村にずっと。「第悼と惨話」あらすじは公式からです。かおり、昭の必死の抵抗も空しく夏野は最後の夜を迎えようとしている。敏夫は一人で戦う方法を見つ... …
2010/11/08 00:54 おぼろ二次元日記
屍鬼 第13話「第悼と惨話」
静かな終わり。 …
2010/11/07 10:34 ミナモノカガミ
屍鬼 第13話
とうとう、といういか、やっと、夏野君はお亡くなりになりました。 …
2010/11/07 08:25 LUNE BLOG
屍鬼 『第悼と惨話』
前にも書いたかもしれんですが… 屍鬼は一気に見たい。せめて毎週! でもって 静信が分からなすぎて超気になるw 屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray …
2010/11/07 04:20 風庫~カゼクラ~
屍鬼 #13
「第悼と惨話」 30秒でわかる屍鬼キタ!(高校生)て。 飛び飛びだもんなぁ。。 で、小野不由美せんせ~十二国記マダー? 年内発売って後二ヶ月しかないよ! 重度の貧血かショック寸前か。 檀家さんのご好意。ありがたいですね。 …
2010/11/06 23:38 朔夜の桜
冷たい涙
{/hiyoko_thunder/}カーボンオフセット! 台風、イヤ~ン>< 『屍鬼』 第悼と惨(さん)話 尾崎医院のところへ、 とうとう徳次郎までが体調不良でやって来ました。 尾崎が入院を勧めるのを、強く拒否する徳次郎。 その言動はまるで、 暗記した台詞を棒読みにしてるか... …
2010/11/06 23:10 マイ・シークレット・ガーデン
屍鬼 第13話「第悼と惨話」
『かおり、昭の必死の抵抗も空しく夏野は最後の夜を迎えようとしている。 敏夫は一人で戦う方法を見つけ出そうとするが結局無力な自分を痛感するだけだ。 全てが綻んでいくのを、彼らは黙って見ていることし... …
2010/11/06 22:02 Spare Time
屍鬼 #13 「第悼と惨話・無力な自分」
「そこまで行ってやりたいんだけど  起きられないんだ」 完全に受け入れバッチコーイ態勢Σ(゚∀゚*) 徹のために体を捧げる♪なんて、どんだけ天然の誘い受なの夏野くん  ↓  ↓ …
2010/11/06 21:52 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
屍鬼 第悼と惨話
 なんだかんだ言っても夏野は最後まで徹を信じているのがいいですね。 …
2010/11/06 21:50 つれづれ