日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › おとめ妖怪 ざくろ › おとめ妖怪 ざくろ #5
2010-11-04 (Thu) 13:42

おとめ妖怪 ざくろ #5

政府が主催の夜会で、軍人を狙った怪事件が発生していました。その調査と護衛のため、西王母桃たちはドレスアップして夜会に参加することになるのでした。

いつもは和服姿の西王母桃たちですが、今回は任務のために洋装に身を包むことになりました。西王母桃はドレスを着るのをいやがっていましたが、これはこれで新鮮でいいですよね。(^^)
そうして夜会に出席したものの、西王母桃たちは半妖ということで、やはり周囲からは冷たい目で見られてしまうのでした。

今回の萌えポイントは、西王母桃にちょっかいを出した上級士官を総角がたしなめる場面でした。いつもは強気な西王母桃ですが、士官たちに妖人の評判を落とすと言われて、抵抗することもできません。嵩にかかった士官たちを止めたのは総角でした。ピンチを脱した西王母桃は、総角の胸の中で涙をこぼしてしまうのでした。この西王母桃の強さと弱さのギャップがいいですね。

そして今回のメインは、丸竜と雪洞&鬼灯でした。雪洞と鬼灯は、花びらを相手に付着させることで、その相手を監視できる力を持っていたのでした。しかし、この力は式神として利用した花びらを傷つけられると、術を使っていた者も傷ついてしまうという欠点もあったのでした。
その力を使うことで、雪洞と鬼灯が傷ついて欲しくないと丸竜は思いますが、このあたりの優しさが丸竜が雪洞や鬼灯に好かれる理由なんでしょうね。

この力のおかげで、丸竜たちは軍人を襲っていた女郎蜘蛛の妖人を発見することができました。しかし、女郎蜘蛛は丸竜を狙ってきます。2人ペアの雪洞と鬼灯は、1人が丸竜のガードに回ったことで力を半減されていたのでした。そのピンチを救ったのは、駆けつけてきた西王母桃でした。しかし、女郎蜘蛛は最期に西王母桃の母親の名前をつぶやいていました。西王母桃と西王母桃の母親には、どんな秘密が隠されているのでしょうか!?

そうそう。薄蛍と利劔は、今回もラブラブで2人だけの世界を作り出していましたね。2人や西王母桃を襲った半妖は何を目的に動いているのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
おとめ妖怪ざくろ 第05話 「わな、粘々と」
しばらく家を留守にしていたばかkりに レビューがたまりまくってます。 ヨペチコです。 …
2010/11/10 22:40 バカとヲタクと妄想獣
おとめ妖怪 ざくろ #5
「わな、粘ヶと」 某杉田さんもハマっていらっしゃる作品。 私もついに原作コミック買いました(ハマりすぎです) 欲しいのは、血?生気?魂? 提供バック、指の動き自重(笑) 黒そうなイケメンさんがくるからテンションあがっ... …
2010/11/06 23:35 朔夜の桜
おとめ妖怪 ざくろ 第5話 感想「わな、粘々と」
おとめ妖怪 ざくろですが、妖人省は舞踏会の警護をすることになります。ざくろお気に入りの花楯中尉登場ですが、総角は嫉妬します。象頭は太い手で湯のみをつかむ方法を考えます。 舞踏会ということで洋装しますが、ざくろはバテレンの服は気に入りません。しかし、ピン?... …
2010/11/06 18:03 一言居士!スペードのAの放埓手記
おとめ妖怪 ざくろ 第5話「わな、粘々と」
おとめ妖怪ざくろ エンディング主題歌(2010/11/24)未定商品詳細を見る  ざくろがやたらとお洒落に気を使うかと思えば、花楯中尉が目当てなようでした。妖人にも好意的な態度をとり、女性を傾けさせるような... …
2010/11/05 21:36 破滅の闇日記
おとめ妖怪ざくろ 第5話「わな、粘々と」
罠と、謎-----------。人食い蜘蛛が現れると言う話をもたらした花楯。彼が妖人省に来ると聞き、朝からソワソワしているざくろ。可憐な帯どめだと、似合ってると言われて、うっとり~♪... …
2010/11/05 00:02 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
おとめ妖怪ざくろ 第五話「わな、粘々と」
おとめ妖怪ざくろ 第五話「わな、粘々と」で す。 相変わらず『おとめ妖怪ざくろ』 …
2010/11/04 23:50 藍麦のああなんだかなぁ
おとめ妖怪 ざくろ 5話
ボディラインがくっきりと。よっしゃー!!というわけで、「おとめ妖怪 ざくろ」5話洋装万歳の巻。舞踏会。バテレンかぶれの催し、そして…人間たちの集まり。ざくろさんたち妖.... …
2010/11/04 22:08 アニメ徒然草
おとめ妖怪 ざくろ 第5話「わな、粘々と」
『政府の人間が集まる夜会や舞踏会で、妖人の仕業と思われる軍人を狙った事件が頻発していた。なんでも、女の誘いに乗ってついていくと突然巨大な人食い蜘蛛に変身して人を襲うというのだ。花楯 鷹敏(はなだ... …
2010/11/04 21:59 Spare Time
おとめ妖怪 ざくろ・第5話
「わな、粘々と」 政府主催の夜会が行われる夜、その参加者が美女に誘われ、襲われるという事件が起こる。そして、その美女は巨大な蜘蛛の姿になるという。妖人省の面々は、夜会へと向かうのだが…… 「お... …
2010/11/04 20:23 新・たこの感想文
おとめ妖怪 ざくろ #5 「わな、粘々と」
「貴女に見惚れているだけだ」 悪役胡散臭いキャラ(ただしイケメンに限る)が好きな私の血が騒ぐ。 悔しいが(←?)この伊達な男・花楯中尉に惹かれてやまない。 しかし…EDキャスト欄に中尉のお名前がなかったですよスタッフさん(汗;)  ↓  ↓ …
2010/11/04 19:37 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
おとめ妖怪 ざくろ 第5話「わな、粘々と」
夜会や舞踏会で軍人が狙われる事件が起き。 ざくろたちが警護することになります。 舞踏会なので、ざくろたちもドレスを着用♪ ▼ おとめ妖怪 ざくろ 第5話「わな、粘々と」 4人ともドレスが可愛いで... …
2010/11/04 19:17 SERA@らくblog
おとめ妖怪 ざくろ 5話「わな、粘々と」(感想)
感想 今回は丸竜と雪洞と鬼灯の話でした。 前回が薄蛍と利剱の話だったので、 5話までに一通り主要3組の絡みを見せる構成なのでしょう。 今回で書かれた事で印象的だったのは丸竜と雪洞と鬼灯の見解の... …
2010/11/04 18:55 失われた何か
おとめ妖怪ざくろ 5話
第五話 「わな、粘々と」 「やっぱり素敵~」 ざくろと一緒に言っていたワタシ 女性が身につけているもの等、細かい所に気がついて、それを褒める事が出来るという所もポイント高いです。 それと、豆蔵... …
2010/11/04 18:19 ワタクシノウラガワR
おとめ妖怪 ざくろ 第5話「わな、粘々と」
運命の糸。 …
2010/11/04 17:47 ミナモノカガミ
おとめ妖怪ざくろ#5「わな、粘々と」感想
仕掛けられた女郎蜘蛛の罠。ざくろに隠された真実?!「わな、粘々と」あらすじは公式からです。政府の人間が集まる夜会や舞踏会で、妖人の仕業と思われる軍人を狙った事件が頻発し... …
2010/11/04 17:15 おぼろ二次元日記
おとめ妖怪 ざくろ #5
【わな、粘々と】 おとめ妖怪ざくろ 4 (バーズコミックス)著者:星野 リリィ幻冬舎コミックス(2010-03-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る あっぱれ~あっぱれ~(゚∀゚)!  …
2010/11/04 15:30 桜詩~SAKURAUTA~
「おとめ妖怪ざくろ」第5話
  第五話「わな、粘々と」政府の人間が集まる夜会や舞踏会で、妖人の仕業と思われる軍人を狙った事件が頻発していた。なんでも、女の誘いに乗ってついていくと突然巨大な人食い蜘... …
2010/11/04 15:08 日々“是”精進!
守ってあげたい
{/hiyo_please/}エコマーク! 愛しい赤子をいだくよに・・ 『おとめ妖怪 ざくろ』 第五話 わな、粘々と 花楯中尉が来るというので、そわそわしているざくろ。 中尉は、陸軍夜会の警備依頼に来たのでした。 帰ろうとする中尉を見送りに飛んで来たざくろ。 それがどう?... …
2010/11/04 14:57 マイ・シークレット・ガーデン
おとめ妖怪 ざくろ 第五話:わな、粘々と
 西王母桃たちの洋装がかわいいですね。 …
2010/11/04 14:16 つれづれ