時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 屍鬼 › 屍鬼 #12
2010-10-29 (Fri) 19:44

屍鬼 #12

しばらく放送が中止されていた「屍鬼」ですが、ようやく放映が再開されました。

徹に襲われた夏野は、その事実をかおりたちに話しました。もう自分には近づくなと警告した夏野でしたが、それからもかおりたちは夏野のところに顔を出したのでした。

夏野は、自宅にやって来る徹を待ち伏せていました。そして徹を説得して、一緒に辰巳を出し抜いて逃げることを勧めました。しかし、徹の心に辰巳の恐ろしさは骨の髄までしみこんでいるようです。それに加えて、血を求めてしまう衝動は、自分の理性では抑えきれないくらい強いもののようです。

そんな徹を、夏野は杭で貫こうとしますが、あまりにも生前そのままの徹の姿に、それを実行することはできなかったのでした。こうして夏野は、徹に血を吸われてどんどん弱っていきました。父親はそれをいぶかしく思い、村に流れている噂・新種の伝染病の心配をしますが、妻にあっさり否定されてしまいました。どうやら父親よりも母親の方が先に、屍鬼の呪縛に捕らわれてしまったようです。

それでも心配な父親は、尾崎医院を訪れようとします。しかし、その途中で桐敷家の当主と出会い、病院に向かうことをやめてしまいました。さらに、屍鬼を近づけないようにとかおりたちが持ってきてくれたお札も、はがしてしまいました。都会で暮らしていて迷信が嫌いな父親の性格が、夏野の症状をさらに悪化させてしまいました。

その頃、辰巳は新たなターゲットを恵に指示しました。それはかおりのお父さんでした。かおりと夏野が最近仲良くしていることをほのめかして、恵を操るあたり、辰巳のやり方はかなり陰険ですね。

夏野が倒れて、かおりたちの家も狙われて、この先村はどうなってしまうのでしょうか!?

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
屍鬼 第12話(第悼と腐汰話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。
●屍鬼 第12話(第悼と腐汰話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。 ・とりあえず、自力で犯人捜しや真実を求める人向けの変体紳... …
2010/10/31 23:49 blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ
出口 無し !?
{/hiyo_uru/}カーボンオフセット! う~ん。哀しくも、どんだけ徹ちゃん好きなんだ夏野! というお話・・? 『屍鬼』 第悼と腐汰(ふた)話 役場に勤めているかおりと昭の父、田中 良和。 彼の他に、役場の人間はいなくなってしまいました。 臨時雇用で来たふたりは何... …
2010/10/30 17:53 マイ・シークレット・ガーデン
屍鬼 12話
第悼と腐汰話 夏野父がほとほと嫌になりました。 桐敷正志郎に、都会の方、理性的な方と言われ、自分達は田舎の人間とは違う人種なのだと... …
2010/10/30 17:15 ワタクシノウラガワR
屍鬼 #12 「第悼と腐汰話・夏野の友」
「他を殺すくらいなら俺の血を吸え」 こんな夏野から甘い誘惑をされたら徹ちゃんも欲求を抑えずにはいられない  ↓  ↓ …
2010/10/29 21:10 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
屍鬼 第12話「第悼と腐汰話」
生と絆の葛藤。 …
2010/10/29 20:59 ミナモノカガミ
屍鬼 第悼と腐堕話
 ようやく再開です。夏野のお父さんはどうしようもないですね。 …
2010/10/29 20:19 つれづれ