時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › カペタ › カペタ #3
2005-10-18 (Tue) 19:03

カペタ #3

いよいよ手作りカートがサーキットへデビューです。

廃棄された部品からカートを作り上げたカペタのお父さんですが、エンジンだけは高くて手が出ません。一度は制作を諦めかけるお父さんでしたが、カペタのいつものセリフから今までカペタが我慢ばかりしてきたことに気がつくのでした。

この後の社長さんとのやり取りがいい話でした。苦労して会社を立ち上げた社長さんだけに、カペタが本気でカートに乗りたがっているという思いが伝わったのだと思います。いつもは簡単に諦めてしまうお父さんも今回ばかりは必死でがんばりました。
こういう話って、何だかとっても勇気が出ます。カートは本格的に始めるにはかなりお金がかかるみたいですが、お金がなくても情熱があれば世の中そんなに捨てたもんじゃないんだなと思います。

ようやくエンジンが取り付けられて、サーキットへ向かったカペタたちでしたが、サーキットでは全くの素人。管理人さんからいろいろと教えてもらって、ようやくスタートです。
ところが、カペタのカートはくるくる回ってしまってうまく走らないみたい。一体何が悪かったのでしょうか。
管理人さんは、もしかして原因に気がついているのでしょうか。カペタの本気の走りが見られるのは、次回かな。楽しみです。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
土~火曜深夜アニメ(東京地上波)その他の感想
 ツバサクロニクル、雪の女王、カペタ、アニマル横丁、アカギ、ガラスの仮面、AH、なのはA's等の感想です。 シュガルン、韋駄天翔、ふしぎ星の☆ふたご姫、地獄少女、銀盤カレイドスコープ、エウレカセブン、ゾイドジェネシス、マイメロ、ぱにぽにだっしゅ、キ... …
2005/10/20 00:16 少年カルコグラフィー
gooブログ、また重いんでないかい?
{/hiyoko_cloud/}まだ夕方とも言えない時間からヤバイですョ。『カペタ』 §初めてのサーキット雨が降る中、父は諭す。道路で走るのは危険だからもう止めろ。カートが完成したら、思いっ切り走れる所へ連れて行ってやる。それまでガマンすると約束してくれ!カペタはちゃん …
2005/10/19 17:37 マイ・シークレット・ガーデン