日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 夢色パティシエール › 夢色パティシエールSP プロフェッショナル #2
2010-10-10 (Sun) 21:58

夢色パティシエールSP プロフェッショナル #2

アンリ先生の指示で、マリーズ・ガーデンにスイーツショップを作ることになったいちご。しかし、いきなり樫野とジョニーが対立して、なかなか1つにまとまることができません。

マリーズ・ガーデンのメインストリートにお店を出せることになったいちごたち。早速、どんなお店を出したいかのアイディアを検討しました。レモンちゃんは、パリのオープンカフェ風のお店、樫野はチョコラテの専門店、いちごは家族で気軽に訪れることができるお店です。そしてジョニーの提案は、なんとスイーツをテーマにしたテーマパークを作りたいと言い出しました。

お金はどうする!?という樫野に、ジョニーは親戚が出すと言います。誰が親戚なのかと思ったら、なんと美夜だったのでした。(^^;
そして、ジョニーのパートナーのスピリッツ・メイズが登場しました。普段はとても礼儀正しいメイズですが、怒るととっても怖いのでした。

いちごたちのお店作りのアイディアは、いつまでたってもまとまりません。これまでいちごたちは、スイーツを作る練習はしてきましたが、お店を経営する勉強はしてなかったからです。
そんな時、アンリ先生から重大発表が行われました。マリーズ・ガーデンの一番通りに、世界各国のスイーツショップを集めたお店をオープンさせるというのです。

そのお店は、毎月ランキングで評価されて、最下位のお店は閉店しなければなりません。そんなお店の1つに、なんと安堂のお店がありました。実家がお店をやっていて和菓子テイストのスイーツを作っていることを、アンリ先生に認められたようです。

安堂のお店を見学させてもらったいちごたちは、自分たちがお店づくりについていかに何も知らないかを思い知らされたのでした。そして、とりあえず自分たちのお店のリーダーを決めるために、4人でスイーツ対決をすることになりました。4人のリーダーになるのは、果たして誰なのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「夢色パティシエール・プロフェッショナル」 第2(52)話
「夢色パティシエール・プロフェッショナル」 第2(52)話 アンリ・ティーチャーの提唱する「マリーズガーデン」のスイートショップを任された「いちご」、「樫野」、「れもん」、「ジョニー」の4人ですが、お店のポリシーからして4者4様で足並みが全然揃わな ... …
2010/10/13 17:54 HARIKYU の日記
夢色パティシエールSPプロフェッショナル第52回
#52「マリーズ・ガーデン~ジョニーとメイズ~」公式HPよりあらすじスイーツショップを中心とした町を作りたいというアンリの想いから始まったプロジェクトで、マリーズ・ガーデンの... …
2010/10/11 19:01 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
夢色パティシエールSP 第2話「マリーズ・ガーデン ~ジョニーとメイズ~」
ジョニーのスイーツ精霊、メイズちゃん! 可愛い~о(ж>▽<)y ☆ 礼儀正しいメイズちゃんにいちごちゃんもれもんちゃんもメロメロ。 バニラたちもごあいさつ。 清楚でキュートなメイズちゃん。 し・か・し、 怒ると怖かった ショコラより上手がい?... …
2010/10/11 13:27 のらりんクロッキー
夢色パティシエール SPプロフェッショナル 第 52 話
完全オリジナルでどこまでいけるかに注目でしょうかね…。 …
2010/10/11 09:40 圭佑の気まぐれ日記
夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第52話 「マリーズガーデン ジョニーとメイズ」
第52話 「マリーズガーデン ジョニーとメイズ」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201010/article_17.html... …
2010/10/11 09:02 しるばにあの日誌(新館)
夢色パティシエールSP プロフェッショナル 第52話
メイズ可愛い!!!!!!!!!ちょー怖いーーーー!!! …
2010/10/11 08:34 LUNE BLOG