日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › けいおん! › けいおん!! 2期 #24
2010-10-01 (Fri) 18:09

けいおん!! 2期 #24

ついに唯たち3年生の卒業式です。

卒業式当日、唯たちは一緒に登校しようと決めたようです。しかし、言い出しっぺの唯が遅れてくるのはお約束ですね。それでも、なんとか卒業式の集合時間にはギリギリ間に合いました。唯たちがクラスに到着すると、そこではさわちゃんへのサプライズが用意されていました。みんなで寄せ書きを書いて、さわちゃんに渡そうというのです。

唯たちが寄せ書きを卒業式の会場に持ち込んでしまったため、さわちゃんに余計な心配をさせてしまったりしましたが、それでも無事寄せ書きはさわちゃんに渡すことができました。
今回は、そんなさわちゃんが、もうこれで高校生活は終わりと締めくくったあたりでほろっとしてしまいました。

卒業証書をもらった唯たちは、例によって部室へとやって来ました。そこに梓がやって来ました。最後だから、お茶の用意は梓がしたかったみたいですが、やはりいつもの通り紬が準備することになりました。
そんな梓から、3年生の先輩への思いを綴った手紙が渡されました。でも、梓の我慢もここまで!
先輩たちと別れる寂しさに、とうとう卒業しないでくださいと泣き出してしまいました。(;_;)

ここで見ていたこちらも、思わず涙腺が崩壊してしまいました。今まで寂しさを感じている描写があっても、梓がこんなに泣きじゃくったり、わがまま言うことってなかったじゃないですか。なので、余計に梓が先輩たちと離れることがどれだけ辛いのかが伝わってきて、泣かずにはいられませんでした。

そんな梓のために、唯たちは曲を用意していました。唯たちは卒業してしまうけれど、それは終わりじゃない。その歌に、梓の心も癒されたようです。そして最後はみんなで曲を演奏して締め。このあたりがいかにも軽音部らしくてよかったです。(^^)

一応、物語本編は今回で最終回のようですが、次回からは番外編が放映されるようですね。噂によると、映画化も決定したようですし、「けいおん」人気はまだまだ続きそうですね!

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
けいおん!!(第2シリーズ) #24 卒業式!
(けいおん!シリーズ 第38話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201009/article_20.html 注意事項 こ... …
2010/10/04 04:57 しるばにあの日誌(新館)
けいおん!! 第24話「卒業式!」 (本編最終話)
映像の強みを生かした最終話でしたね。 泣かせどころのチョイスが素敵んぐでした! 「寄せ書き」というのはもらって感激するものの上位に入ると思う。 さわちゃんがいかにみんなに慕われていたかがわかる良いシーンだった。 これはうれしいよねえ。・゚゚・(≧?... …
2010/10/02 06:33 のらりんクロッキー
けいおん!! 24話 「卒業式!」(最終回)
「けいおん!!」の第24話(最終回)です。 背景の水玉模様がマーブル仕様。 あっという間の一年間。もう卒業式なのですね。 卒業⇒新たな門出の第一歩でも... …
2010/10/01 22:32 なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ
けいおん!! 第22、23、24話(最終回)  感想っぽい駄文
ここのところ、辛気臭い記事が続いたので、久々にアニメの感想でも。 気分転換に…と思って、最終回まで「けいおん!!」を一気に 見てしまいました。夜更かししてます。てか、もう夜が明けそう。 周知のことと思いますが、24話が最終回、残り2回分は「番外編」を や?... …
2010/10/01 21:11 三十路男の失敗日記
思い出のカケラ
{/kaeru_fine/}ゴミ分別! おおー!水玉がマーブルチョコのようにカラフルだ☆ 『けいおん!!』 #24 卒業式! *最終回* 卒業式の朝。 軽音部の皆は待ち合わせして登校。 しかし、 言い出しっぺのゆいが遅れてちょと遅刻? そんな皆を見かけて、 「さっすが軽... …
2010/10/01 18:30 マイ・シークレット・ガーデン