日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ヒーローマン › HEROMAN #26
2010-09-23 (Thu) 19:21

HEROMAN #26

26話に渡って続いたヒーローマンも、いよいよ今日で最終回です。

ゴゴールに串刺しにされて沈黙してしまったヒーローマン。そんなヒーローマンとジョーイに、さらにゴゴールは追い打ちをかけます。あたりが爆煙に包まれて、ジョーイはヒューズへの連絡を絶ったのでした。

強敵ヒーローマンを倒したゴゴールは、地球のマントルに向かって触手を伸ばします。なんとゴゴールの目的は、地球のマントルからエネルギーを得て、地球を破壊してこの星から立ち去ることだったのでした。

ヒーローマンを失った今、世界にはゴゴールに対抗するすべがありません。合衆国以外の国は、ワシントンを犠牲にしてゴゴールに弾道ミサイルを使った攻撃を仕掛けようとしています。そんな中、まだジョーイの死を認めない人々がいました。デントン教授やサイ、ホリーにリナです!
彼らはジョーイとヒーローマンが生きていることを信じて、MR-1でゴゴールの元を目指します。

爆煙がおさまった時、ジョーイは生きていました。なんとウィルが身を挺してジョーイを助けてくれたようです。
しかし、それが原因でウィルは負傷してしまいました。地球の運命はジョーイに託されました。沈黙したヒーローマンを見たジョーイは、たった1人でもゴゴールと戦う決意をしました。そして我が身を犠牲にしてゴゴールの計画を阻止しようとしたのでした。

そんな時、ジョーイの頭に浮かんだのは、幼い日の出来事でした。猛犬に襲われたリナ。他の友達はみんな逃げてしまったのに、お父さんのヘルメットをかぶったジョーイだけは引き下がりません。しかし、当時のジョーイは、あまりに非力でした。リナの盾となったものの、結局ホリーに助けられたのでした。

今の自分は、あの時とは違う。そんな思いを胸に、ジョーイはゴゴールへと突撃します。それを止めたのは、なんと息を吹き返したヒーローマンでした。さらに、MR-1に先行したホリーとリナもジョーイに追いついてきました。
ここでリナがいきなりジョーイに告白。(^^; 幼い日の出来事、それをリナも覚えていたのでした。
そして世界が助かっても、ジョーイがいない世界では意味がないことをリナは伝えました。さらにホリーから、お父さんが最後まで諦めなかったことを教えられて、ジョーイはようやく冷静になったのでした。

そこへデントン教授の乗ったMR-1が到着。追加した装備を利用して、ヒーローマンにエネルギーを補充します。
こうして元気を取り戻したヒーローマンとジョーイは、もう一度ゴゴールに挑みます。まずはゴゴールとマントルをつなぐ触手を切断。ゴゴールのエネルギーを絶ちます。そして、とどめはヒーローマンが獲得した新たな能力でした!

強力な電磁ブラスター、それが新たなヒーローマンの力でした。その力はゴゴールの攻撃を難なく跳ね返し、そのままゴゴールを宇宙空間にまで吹き飛ばすほどの威力がありました。こうしてゴゴールを倒した時、爆発した光と地球を利用して、HEROMANの文字が描かれたのには笑ってしまいました。

こうして地球の危機は去りました。ヒーローマンとジョーイは、本当のヒーローとなりました。この先、ジョーイたちの世界がどうなるのかわかりませんが、何があってもジョーイとヒーローマンが守り抜いてくれることでしょうね!(^^)

これで終わりかと思ったら、最後の最後でドクターミナミたちが刑務所から脱獄する場面があったのに笑ってしまいました。服役中もドクターミナミはなにやら研究していたようですし、これからまたジョーイとヒーローマンと戦うこともあるんでしょうかね!?
もし、そんな形の続編があったら、ちょっと見てみたいです。(^^)

特に期待して視聴を始めた作品ではありませんでしたが、最終的にはとても楽しめる作品になりました。
最初はあまりに子供向けすぎる気がしましたが、次回への引きのうまさや、ストーリーの面白さで、大人も十分楽しめる作品に仕上がっていたと思います。また、全体的に作画のクオリティが高いのもよかったです!
そしてなんといっても、主人公のジョーイの可愛さがよかったです。(^^; ヒロインより可愛い主人公というのは、ある意味画期的だったと思います。(笑)

最後に、ラストまで作品を支えてきたスタッフ&キャストのみなさん、楽しい作品を本当にありがとうございました!

最終更新日 : -0001-11-30

* by 闇太郎
こんばんわ。同じく、最初は期待していませんでしたが、最終回まで観て良かった作品になりました。ジョーイはかわいいですね。今は凄くカッコ良く見えます。

* by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

最初は、子供向けアニメみたいだけど見ておくか~みたいなノリだったのですが、途中から本当に面白くなりましたよね。ヒーローとは何かみたいなテーマを貫けていたのもよかったですし。(^^)
そして、個人的にはジョーイの可愛さにキュンキュンしてしまいました。(笑)
でも、2度のゴゴールとの戦いを経て、ジョーイは本当に格好良くなりましたね。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

こんばんわ。同じく、最初は期待していませんでしたが、最終回まで観て良かった作品になりました。ジョーイはかわいいですね。今は凄くカッコ良く見えます。
2010-09-23-21:01闇太郎 [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。コメントありがとうございます。

最初は、子供向けアニメみたいだけど見ておくか~みたいなノリだったのですが、途中から本当に面白くなりましたよね。ヒーローとは何かみたいなテーマを貫けていたのもよかったですし。(^^)
そして、個人的にはジョーイの可愛さにキュンキュンしてしまいました。(笑)
でも、2度のゴゴールとの戦いを経て、ジョーイは本当に格好良くなりましたね。
2010-09-23-22:22横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
HEROMAN #26 フェイス (最終回)
テレビ版の 『HEROMAN』 を見ました。 (以下 「FAITH」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 地球の意志 ... …
2010/09/25 23:48 ビヨビヨ日記帳2
HEROMAN #26
「フェイス」 駄目と言われても~。 マジギレ? 副大統領。。もっと早く頑張ってれば。 あらら、焼き払うとか大変。 そんな勇気を持ってればだけど。可決までも相当大変。 燃料限界は切実。 お兄さん無茶して。。 いきなり地球消滅レベルの話ですからね~。 意外と冷... …
2010/09/24 22:20 朔夜の桜
HEROMAN 第26話 ヒーローマンとジョーイ、2人でヒーロー!
■第26話 フェイス 遂にHEROMANも最終回! 前回は復活したゴゴールに返り討ちにされ機能停止となってしまいました。 ジョーイ、殺意の... …
2010/09/24 19:47 めもり~る~む
HEROMAN 第26話 「FAITH フェイス」
さらばジョーイ(泣) 少年は本物のヒーローになる。 HEROMAN最終回 …
2010/09/24 17:37 雑食生活の日々
HEROMAN #26 フェイス 2chの反応
919 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/09/23(木) 18:27:01 ID:lVTQWB0F0 このアニメ、なんでセカイ系になっちゃったんだろ... …
2010/09/24 00:44 HISASHI'S ver1.34
HEROMAN 26話 「FAITH/フェイス」
唯一無二のHERO …
2010/09/24 00:05 穹翔ける星
アニメ 『HEROMAN』 第26話 レビュー
アニメ 『HEROMAN(ヒーローマン)』 第26話 「フェイス」を観ましたー☆ ~ 『HEROMAN』第26話 「フェイス」 ストーリー ~ ヒーローに憧れる... …
2010/09/23 23:40 サブカルチャー・ショック
HEROMAN 第26話「フェイス」
少年がヒーローになる時――。 希望だったヒーローマンが機能を停止し。 ゴゴールが地殻エネルギーを吸出し、世界滅亡のカウントダウン。 ... …
2010/09/23 21:57 SERA@らくblog
「HEROMAN」26話 フェイス
見事ゴゴールを倒し大団円…なのかどうかちょっと微妙な印象も少しする終わりだった。 ヒーローとは?といったテーマはきちんと語ってるしゴ... …
2010/09/23 21:30 蒼碧白闇
HEROMAN Episode #26「FAITH」
ほとんどエネルギーが尽きたヒーローマンはゴゴールに殴り飛ばされ動きがストップ… 破壊された体を見たジョーイが赤い光に包まれてなんだか... …
2010/09/23 21:02 Spare Time
HEROMAN 第26話「フェイス」(最終回)
HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray](2010/08/18)小松未可子木村良平商品詳細を見る 熱く感動的な最終回でした。ジョーイは幼い頃に、襲い掛かる犬から... …
2010/09/23 20:58 破滅の闇日記
HEROMAN 第26話(最終回)「フェイス」
続くんかいっ!?www …
2010/09/23 20:57 妄想詩人の手記
HEROMAN 第26話 フェイス
ゴゴールに倒されてしまったヒーローマン。 …
2010/09/23 20:05 アニメ雑記帳
HEROMAN 第26話(最終回)「フェイス」
ゴゴールとの最終決戦で切り札の巨大化を使ってまで弱点を突いたつもりが 逆に胸を貫かれ機能を停止してしまったヒーローマン。 人類の希望は消えてしまったのか?どうするジョーイ!? …
2010/09/23 20:00 まざまざの萌えを叫べ!
「HEROMAN」第26話(終)
  第26話「フェイス」(終)ヒーローに憧れる一人の少年は、“ヒーローマン”と出会い幾多の戦いを乗り越え成長を遂げてきた。そして今、世界が滅亡へと向かおうとする時、力を... …
2010/09/23 19:51 日々“是”精進!