日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › 劇場版ブレイクブレイド 第1章
2010-09-18 (Sat) 22:32

劇場版ブレイクブレイド 第1章

劇場版 ブレイク ブレイド 第一章 覚醒ノ刻 [Blu-ray]BSデジタルで放映されていた「劇場版ブレイクブレイド 第1章」を視聴しました。

いきなりロボット同士が戦っています。・・・が、この世界のロボットは化石燃料を使うのではなく、石英を利用した魔力を使って動いているみたいですね。この世界の住人は、基本的に魔力を持っているみたいです。ところが、そんな中でなぜか魔力を持たない存在ライガットがいたのでした。

なにやら国同士が争っている中、ライガットはクリシュナ王国の国王ホズルから呼び出されました。ライガットとホズルは、学生時代に同級生だったようです。戦いが始まる中、なぜライガットが呼び出されたのかと思ったら、なぜかいきなりロボットに乗って出撃していました。ライガットが乗っていたロボットは、なぜか他の者では動かせず、魔力を持たないライガットがなぜか操縦できたのでした。

そんなライガットが戦う相手ゼスが、これまた学生時代の同級生でした。ライガットとホズル、ゼス、そしてホズルの妻シギュンは同級生らしいですね。そんな彼らが、なぜ敵味方に分かれて戦うことになってしまったのでしょうか!?

今回は第1章ということもあって、各キャラの顔見せ的な感じが強かったです。ちょっと旧式な感じがするロボット同士の戦いは、なんとなくエスカフローネを思い出しました。
全体的にダイジェストっぽさが漂いますが、次週第2章が放映されるらしいので、それも見てみようと思います。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可