日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 夢色パティシエール › 夢色パティシエール #48
2010-09-18 (Sat) 19:09

夢色パティシエール #48

まさかの天王寺会長の準決勝での敗退。それを知ったいちごは、美夜の協力で天王寺会長のところへと駆けつけるのでした。

理事長から知らされた、まさかの天王寺会長の敗北。美夜の持ってきてくれたDVDで、いちごたちはその詳細を知ることになりました。準決勝での天王寺会長には、最初から生彩がありませんでした。何か精神的に動揺したまま、準決勝に挑んでしまったようです。それがどうしても納得できなくて、とうとういちごは天王寺会長のもとへと駆けつけたのでした。

そこで明かされた衝撃の事実。それは驚くべきものでした。なんと天王寺会長は、試合前にアンリ先生とチームフランソワのフランソワが親しげにしている様子を目撃していたのです。アンリ先生は、フランソワこそが自分の最高の愛弟子だと言うのです。アンリを慕っていた天王寺会長は、それを聞かされて打ちのめされてしまったのでした。

なぜアンリ先生がいきなりそんなことを言い出したのか。それはアンリ先生自身の口から明かされました。
アンリ先生は、天王寺会長が何かと相談を持ちかけてくることを心の弱さだととらえていました。今回のフランソワとの出来事は、そんなアンリ先生が天王寺会長を突き放したお芝居だったのでした。

それを聞いて、会長だけでなくいちごもショックを受けました。そんないちごに、アンリ先生はいちごのお祖母さんさえ過去のパティシエールだと言い放ったのでした。しかし今、いちごはそんなお祖母さんを超えようとがんばっています。アンリ先生のやり方に反発したいちごは、チームフランソワに勝ってみせると宣言するのでした。

しかし、チームフランソワのメンバーはアンリ先生がフランス各地から集めた精鋭です。そのレシピは、すでにスイーツ王国の宮廷レシピにも登録されているほどの実力があります。こんなチームフランソワに、いちごたちは勝つことができるのでしょうか!?

今回は、いきなりブラックになった黒アンリが炸裂していましたね!(^^;
弟子を育てるためとはいえ、いきなりのこのやり方。アンリ先生は何を考えているのでしょうか!?

そして、脇役ながら活躍してくれたのが美夜でした。いちごを会長のところに送り届ける手伝いをして、落ち込んでいる会長には厳しく渇を入れます。さらに、いちごがアンリ先生に酷いことを言われた時には、きちんとフォロー。樫野一直線の困ったところはありますが^^;、いざという時に本当に頼れる存在ですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
夢色パティシエール recette 48 ウソでしょ?アンリ先生
recette 48 ウソでしょ?アンリ先生 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201009/article_16.html 注意事項 こ... …
2010/09/21 13:26 しるばにあの日誌(新館)
夢色パティシエール 第48話「ウソでしょ!アンリ先生」
アンリ先生株大暴落 美夜株一部上場(笑) アンリ先生悪くなっちゃって… いちごちゃんまで泣かしちゃうし、苦情殺到じゃね? 逆に美夜人気は右肩上がりだろうね。 2期も活躍しそう。 ヘリの絵が恥ずかしすぎるw それにしてもチーム麻里が0対180?... …
2010/09/19 10:42 のらりんクロッキー
「夢色パティシエール」 第48話
☆ 「夢色パティシエール」 第48話 ☆ 抜け殻のようになった天王寺会長・・・・・。 すべてはアンリティーチャーが仕組んだ「お芝居」だったという訳ですが、どこまでが本当 ... …
2010/09/18 20:42 HARIKYU の日記
夢色パティシエール 第48話
もうアンリは許せません。 …
2010/09/18 19:27 LUNE BLOG
夢色パティシエール #48 「ウソでしょ!アンリ先生」
「今のキミの力で勝てるものなら勝ってみるがいい…フフフッ。」 工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 なんじゃこの... …
2010/09/18 19:17 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ