日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › あにゃまる探偵 キルミンずぅ › あにゃまる探偵 キルミンずぅ #49
2010-09-13 (Mon) 19:00

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #49

謎の地下施設でのドタバタが続いています。

二ツ木はリコたちのお父さん・タモツを地下施設へと連れてきました。何をするのかと思ったら、昔の恋が実らなかった腹いせに、キルミンの能力をコピーしたマシンでタモツをミジンコに変えてしまったのでした。
二ツ木がタモツを恨んでいるのは、自分が落としたラブレターをタモツがハルカに届けて、それがきっかけで2人の交際が始まったからでした。それ以来、二ツ木は仕返しの機会を窺っていたようですね。

地下施設には動物たちがいっぱい集められています。合流したリコたちとリムたちは、動物さんたちの力も借りてカノンちゃんを探します。そして、ついにカノンが変身したコウモリを見つけました。しかしリコたちは、それがカノンだと気がつきません。このまま気がつかないままかと思ったら、リコが誤って温泉にコウモリを落としてしまい、それをきっかけにカノンは元の姿に戻りました。
リコたちは、ようやくカノンがアニマリアンだということを知ったのでした。

一方、リコたちと別れたナギサは、パルスと一緒にミジンコに変わったタモツを発見しました。そこへガールズが顔を出しました。2人はガールズからタモツを守って、タモツを元の姿に戻すことができるのでしょうか!?

その頃、二ツ木の前にはミサが現れていました。カノンの居場所を二ツ木から聞き出したミサは、そこにずっと探していた棺があることを知りました。カノンを探していたはずなのに、いつの間にかミサは棺に夢中になってしまいました。そんなミサに、初めてカノンは反抗するのでした。

そんな中、大関&小結刑事の行動が原因で、カノンの祖父の入った棺が温泉に飛び込んでしまいました。そして棺の中からは、巨大なコウモリが現れました。それが自分の祖父だと信じられないカノンは、変身して大コウモリの後を追いました。
次回でいよいよ最終回のようですが、この錯綜した状況に決着がついて、みんな幸せになることができるのでしょうか!?

今回はとにかくいろいろな要素がてんこ盛りのお話でしたね。あまりにいろいろ起きすぎて、何が何だかわからないところもありますが、この盛り上がりを見ていると物語がクライマックスなんだなあと思えますね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第49話
地下に主要メンバーほぼ全員が終結してついにルーファスが目覚める話。 いよいよ最終回目前、カノンの正体がリコ達に知られるなど一気に動いていて面白かったです。 ミジンコにされてもの凄く喜んでいたようにみえるタモツには笑ったものですが(笑)。 地下基地の中... …
2010/09/16 00:09 パズライズ日記
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第49話飛び出せ棺!迷宮温泉でつかまえて!?
リコちゃん達がカノンちゃんを探しだす一方、カノンちゃんはキョウスケの案内で祖父の棺と初対面 <メイン> 非公開 本文はメインブログ... …
2010/09/15 17:06 しるばにあの日誌(新館)
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第49話「飛び出せ棺!迷宮温泉でつかまえて!?」
いよいよクライマックスへ …
2010/09/14 01:31 記憶のかけら*Next
あにゃまる探偵キルミンずぅ49話
ビューティバットのコスチュームは恥ずかしくなんかねーよ!というわけで、「あにゃまる探偵キルミンずぅ」49話ケンカしたままお別れはイヤだの巻。二ツ木が二ヶ月かけて書き上げたラ... …
2010/09/13 23:04 アニメ徒然草
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第49話「飛び出せ棺!迷宮温泉でつかまえて!?」
怒濤の巻きでクライマックスへ! …とりあえずみんなちゃんと話聞こうよ(^_^;) ただでさえ大混乱なのに、みんな先走っちゃって収拾つかず カノンちゃんと再会のくだりは面白かったw 亀じいさん発見、冷暗所でコウモリ状態のカノンちゃん発見。 カノンちゃん、... …
2010/09/13 21:30 のらりんクロッキー