日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハートキャッチプリキュア › ハートキャッチプリキュア! #31
2010-09-12 (Sun) 11:30

ハートキャッチプリキュア! #31

つぼみたちが、ゆりの妖精が失われたことを知るお話でした。

アバンは、いきなりサソリーナとの戦いから。でも、サソリーナさん、今ひとつやる気が感じられません。そんな時、サソリーナは砂漠の使徒の本拠に花が咲いているのを見つけるのでした。プリキュアが心の大樹を元気にしたことで、とうとう砂漠の使徒の本拠まで心の花が復活しようとしているのでしょうか!?

つぼみたちはファッション部のミーティング中。学園祭に向けて気合いを入れていますが、今ひとつ目玉がないことに気がついたえりかは、さらにイベントを盛り上げる企画を求めます。予想されたことではありましたが、現役の人気ファッションモデルであるももかと、その友人のゆりをゲストとして招くことを思いつきました。

早速つぼみとえりかは、ももかとゆりに出演交渉です。ももかは乗り気でしたが、ゆりは新しい自分というテーマを聞いて尻込みしてしまいました。この時の、ももかにかまわれているえりかが可愛かったですね!(^^)
そしてつぼみは、お祖母さんとゆりの会話から、ゆりの妖精が失われたことを知ってしまったのでした。

その頃、サバーク博士はデューンからプリキュアを倒せないことを責められていました。そこでサバーク博士は、デザトリアンの力を強化するために、3幹部にダークブレスレットを授けたのでした。
ちょっと変な感じだったサソリーナも、新アイテムを手に入れたことで復活。これまでのサソリーナは、サンシャインの攻撃を受けて浄化されそうになった影響が残っていたのでした。

今回のサソリーナのターゲットは、ゆりに勉強でどうしても勝つことができない才谷君でした。サソリーナは、そんな才谷君の弱った心の花から、デザトリアンを作り出したのでした。シプレたちの知らせでそれを知ったつぼみたちは、プリキュアに変身してゆりのところに駆けつけました。
今回一番格好良かったのは、デザトリアンを校舎から引き離しながら、遅れてきたプリキュアたちにゆりが「遅いわよ」とたしなめる場面でした。ゆりはいまだに心を閉ざしていますが、この行動を見るともはやプリキュアの仲間ですよね!

そして例によって、プリキュアとデザトリアンの戦いです。しかし今回は、ダークブレスレットの力を借りて、デザトリアンがパワーアップしています。目つきが変わったデザトリアンは、いつもより2割増しくらい悪そうです。そんなデザトリアンにプリキュアは苦戦しますが、プリキュアをかばったのは妖精たちでした。
再び妖精が失われるのではないかという恐怖にゆりはおびえますが、それでもシプレたちは引きません。彼らもプリキュアと一緒に戦っていたのです。

そして早朝からいつきの道場で特訓していた成果が出ました。これまでのブロッサムとマリンのフローラルパワー・フォルテッシモにサンシャインの力を加えてパワーアップ! その力でプリキュアは強化されたデザトリアンを浄化することに成功したのでした。

ゆりはまだ心を閉ざしています。しかし、今回の戦いを経てゆりも少しずつ変わろうとしているようです。
最初はファッションショーに参加することを拒否していたゆりでしたが、最後にはようやく出演することを受け入れてくれたのでした。

次回はプリキュアのパワーアップ話みたいですが、予告にいきなりキュアムーンライトが登場していました!
まさかとは思いますが、一気にキュアムーンライトが復活してしまうのでしょうか!?

今回から、ゆりにスポットが当たって物語が動き始めました。面白くはなってきたのですが、ゆりが妖精を失った悲しみが、つぼみのお祖母さんとの会話だけですまされてしまったのがちょっと残念でした。そのせいか、今ひとつゆりの悲しみに共感できませんでした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ママは中学二年生「ハートキャッチプリキュア」
本当なら中学生は妊娠出産といった生々しい話題から無縁でいられない年頃なんですが、そこは魔法少女と少女漫画さらには東映動画という三重... …
2010/09/25 21:36 Anime in my life 1号店
ハートキャッチプリキュア! 第31話
今回はサソリーナがダークな心を取り戻す話。 一応以前の攻撃で浄化されていたようで、多少でも影響はあったんですねぇ。 それに対してダークブレスレットで強化、残り2人もさらに強くなるんでしょう。 いきなりやられ役だったサソリーナには何事かと思いました(笑... …
2010/09/19 08:25 パズライズ日記
ハートキャッチプリキュア! 第30話「悲しみの正体!!それは、ゆりさんの妖精でした…」
今回は、つぼみたちがゆりさんを学園祭のモデルに……と勧誘するってなお話。 一ヶ月後の学園祭に向けて気合い入りまくりのえりか。 って、もう合宿やって服も完成済み、後はショーの準備をするだけ……。 夏休みの宿題と違って、先を見越した行動はすごいですねぇ~... …
2010/09/16 22:41 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
ハートキャッチプリキュア! 第31話「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…」
【今週の花】 花咲さん:  「ハートキャッチプリキュア・スーパーシルエット!」  「9月18日発売!」 っ!! 花咲さん、超フライング!! な、何ですかこの商売倫理の欠片もない行動。しかも3回も流した! 【来週の花】 プリキュアさん:  「ハートキャッチミ?... …
2010/09/14 01:40 穴にハマったアリスたち
ハートキャッチプリキュア! 第31話 悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…
(プリキュアシリーズ通算 323話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201009/article_17.html 注意事項... …
2010/09/13 07:56 しるばにあの日誌(新館)
ハートキャッチプリキュア!感想/第31話「悲しみの正体!!それは、ゆりさんの妖精でした…」
 「ダークな心を取り戻したようだな」(サバーク博士)  ハートキャッチプリキュア!第31話「悲しみの正体!!それは、ゆりさんの妖精でした…」の感想です。 …
2010/09/13 02:14 Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-
ハートキャッチプリキュア! 第31話 悲...
『悲しみの正体!!それは、ゆりさんの妖精でした…内容学校の花壇で彼岸花を見るゆりに、妙なモノを感じるつぼみそんななか、学園祭でファッションショー開くことを、えりかは思い... …
2010/09/12 22:05 レベル999のマニアな講義
ハートキャッチプリキュア! #31「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…」
月影さん強化キャンペーン二週目。 今週はゆりさんの相棒喪失の過去が明かされる… と思ったけど、そんなことはなかったぜ(てへ♪)。 …
2010/09/12 21:31 『真・南海大決戦』
ハートキャッチプリキュア!レビュー(「悲しみの正体!!それは、ゆりさんの妖精でした」・31話)
キュアムーンライトの隠された秘密にせまります!敵さんもパワーアップ!? ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ... …
2010/09/12 21:09 なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ
サソリーナさん、フェーーード・イン!!
HASYMO/YMO-YellowMagicOrchestra(イエローマジックオーケストラ/ハシモ/YMO)/Rescue/Rydeen79/07【CDMaxi】《送料無料》YMO/YMOGOHOME!(CD) 違う、そっちじゃない。 バンダイスーパーロボット超合金ライデ... …
2010/09/12 20:43 狂人ブログ ~旅立ち~
ハートキャッチプリキュア!(第31話)
最初から戦闘シーンだと、なんかちょっとトーンが下がるというか。 戦闘シーンが多めになってる気がして。 ももか姉さんだけに心を開いている理由がいまいちわかりません。 特に仲がよい友達というはたしかにいるのですが、他の人たちにも普通に接していけばいいのに。 「... …
2010/09/12 19:28 Jimmy's Impression
「ハートキャッチプリキュア」第31話感想
タイトル「悲しみの正体!!それは、ゆりさんの妖精でした…」 …
2010/09/12 19:10 サイネリア~わたしのひとりごと~
悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…
第31話『悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…』 今回はゆりの新たな一面がクローズアップ。 しかもムーンライト変身不能と関... …
2010/09/12 17:25 今日も明日も興味津々。
ハートキャッチプリキュア! 第31話
徐々に砂漠の使徒たちもテコ入れを始めました。 けれど間髪入れずにプリキュアたちも対応です。 …
2010/09/12 16:59 LUNE BLOG
ハートキャッチプリキュア! 第31話「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…」
アバンでの戦闘シーンには吹いた。 アバンとはいえカットしすぎでしょ ゆりちゃん編スタート。 今回はほんとプロローグという感じで。 つぼみんの頑張りで心を閉ざしたゆりちゃんに変化が。 やっぱり決め手は真心パワーですね。 失われたゆりちゃんの妖精は心の種... …
2010/09/12 15:47 のらりんクロッキー
ハートキャッチプリキュア!#31
第31話「悲しみの正体! それは、ゆりさんの妖精でした…」 ゆりさんのお話だけでなく、デザトリアンのパワーアップに、プリキュア3人による新必殺技、がっつり詰込んだ1話でしたね。 サソリーナ様はやっぱり多少影響受けてたのか‥ 最終回付近では3幹部とも浄化... …
2010/09/12 14:50 桃色のラボラトリー
第31話『悲しみの正体!!それは、ゆりさんの妖精でした』
今回は、ゆりさんの過去が明らかになる、ということで もちろん主役はももゆり!! ノートを貸してあげてました 友達です、友達なんで... …
2010/09/12 14:47 ○リファン
ハートキャッチプリキュア! 第31話「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…」
何やらゆりさんの地雷を踏んでしまったつぼみ。「新しい自分」に反応していたけど、なぜこれに動揺するんでしょうね。変わりたくない何か理由でもあるのでしょうか。それとも、変われないし変わる資格もないしと、自虐的になっているのか。後輩3人よりもデリケートなキャ?... …
2010/09/12 13:25 よう来なさった!
ハートキャッチプリキュア! 第31話 「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…」
月影強化月間の第2週です。 非常に複雑な話だなぁ…と思ったのですが、よく見たら単純な話でした。 ひと言で言ってしまえば、  「花咲さん(と妖精ども)の言葉が、月影さんの心を抉る」 花咲さんにも、ようやく主役としての自覚が出てきたようです。 桃園先輩の影が?... …
2010/09/12 13:17 三十路男の失敗日記
ハートキャッチプリキュア! 第31話 「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…」
いきなり負けてるサソリーナさん(^^; プリキュアにちょびっと浄化され弱ってたんですね。 ダークブレスレッドでまた黒化してパワーアッ... …
2010/09/12 12:45 SERA@らくblog
ハートキャッチプリキュア! 第31話「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…」
いきなりサソリーナとの戦いから開始!そしていつもの如く勝利! 負けるのが当たり前になったサソリーナは帰宅途中で見たサボテンに咲く花にトキメキ。 Goodbye夏休み 学園祭でやるファッションショー!!に向けて色々と計画するえりか達。 その1つとして、ショーのモ... …
2010/09/12 12:34 ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
ハートキャッチプリキュア! 第31話「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした・・・」
「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song ~あしたのうた」(DVD付)(2010/09/08)工藤真由池田彩&工藤真由商品詳細を見る そろそろキ... …
2010/09/12 12:26 破滅の闇日記
ハートキャッチプリキュア! 第31話「悲しみ...
ハートキャッチプリキュア!の第31話を見ました。第31話 悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…秋の学園祭でファッションショーをするつもりのファッション部は、そのショー... …
2010/09/12 12:23 MAGI☆の日記
ハートキャッチプリキュア! 第31話 感想
 キュアムーンライト復活へ向けて着々と下地が整っていきます。 今日のタイトルはタイトルだけ聞くと意味深ですよね、結果はゆりが悲しん... …
2010/09/12 11:53 オヤヂの萌えブログ
ハートキャッチプリキュア!31話
もも姉はゆりさんのこと便利屋か何かと勘違いしてるよね。というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」31話前を向くって難しいの巻。妖精を失ったショックから抜け出せないゆりさん... …
2010/09/12 11:46 アニメ徒然草
ハートキャッチプリキュア! 第31話「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…」
「また私の心の花が咲くのなら」 …
2010/09/12 11:35 記憶のかけら*Next