日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 夢色パティシエール › 夢色パティシエール #47
2010-09-11 (Sat) 22:40

夢色パティシエール #47

お祖母さんのいちごの味を探して、いちごと美夜があちこち旅するお話でした。

アバンは、なぜかチーム天王寺から。天王寺会長だけが、チームから離れて別行動です。詳しいことは何もわかりませんでしたが、いったい会長に何があったのでしょうか!?

その頃、いちごはお祖母さんのレシピに頼らずに、自分独自のいちごタルトを作り出そうとしていました。夢の中でお祖母さんが、その答えを教えてくれたのですが、鐘の音に遮られてその言葉はいちごに届きませんでした。
いちごなりに工夫して、何種類ものいちごタルトを作り出しましたが、その味は今ひとつ納得できるものではありませんでした。

そんな時、樫野に弁当を届けに美夜が聖マリー学園のパリ校までやって来ました。学園の大時計の前で出会ったいちごと美夜は、不思議な力に連れられて、スイーツ王国へと転送されてしまったのでした。
そこで美夜の協力を得たいちごは、美夜の財力を利用して高価ないちごを買い集めてもらいます。しかし、そのいちごの中にも、いちごの求める味はありませんでした。

そこでいちごは、美夜のヘリでお祖母さんのいちご畑があった場所まで行ってみました。お祖母さんの畑の土は、特別な土が使われていました。それはマロンの説明によると、スイーツ王国の土らしいです。そこで育ったいちごは、形も小さく不揃いでしたが、自然の味がつまったものだったのでした。

それがヒントになって、いちごはパリでも売られていた、そのイチゴに気がつきました。こうしていちごは、探し求めていた答えを得て樫野たちのところへ帰ってきたのでした。
そんな時、樫野の携帯に理事長から電話が入りました。何かと思ったら、なんとチーム天王寺が準決勝で敗退したというのです。アバンでの天王寺会長の行動が、この結果と何か関わりがあるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
夢色パティシエール recette 47 裏庭で見つけたパリ
recette 47 裏庭で見つけたパリ 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201009/article_7.html 注意事項 こちらか... …
2010/09/13 08:02 しるばにあの日誌(新館)
夢色パティシエール 第47話「裏庭で見つけたパリ」
ラストで超展開!! チーム天王寺敗れる!!! アバンでなんとなくやな空気にはなってたけど。 …思いっきりいちごちゃんたち優勝フラグじゃん(^_^;) 麻里はやっぱりアンリ先生ラブだったのか。 なんか予告ではすでにフィアンセがいた感じ。 ショックで動揺... …
2010/09/12 07:58 のらりんクロッキー
夢色パティシエール 第47話
思い出の苺を求めて。ちょっとヘリで日本へ。 …
2010/09/11 23:52 LUNE BLOG