日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › あにゃまる探偵 キルミンずぅ › あにゃまる探偵 キルミンずぅ #48
2010-09-07 (Tue) 22:02

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #48

怪盗ビューティーバットの正体を知られたカノンは、リコたちの前から逃げ出しました。そんなカノンに手を貸したのは、何か下心がありそうな二ツ木でした。

そしてカノンを追って、リコたちは神浜樹海へと入り込んだのでした。そこでガールズに見つかったリコは、そのまま捕らわれてしまいました。そんなリコを助けようと、ケンが後を追います。
その頃、カノンはお祖父さんに会わせると言われて、二ツ木の研究室にやって来ていました。そこでは二ツ木が、御子神家から奪ったパソコンを利用して、1つの装置を作り上げていました。二ツ木はその装置の実験対象として、リコたちのお父さん・タモツを選んだのでした。なんだか二ツ木の悪巧みの匂いがプンプンしますね。
そんなタモツを追って、オオカミの姿に変身したパルスが後を追います。

一方、ミサもカノンを探していました。本国にいる羽鳥シロウは、神浜市でのミサたちの行動を中止して、アフリカへ向かうように言います。しかし、まだミサはそれが納得できないようですね。
カノンが二ツ木と一緒にいることを知ったミサは、樹海へと向かいました。しかし、以前は立ち入ることができた施設に、今では入ることができません。二ツ木は、カノンを使って何を企んでいるのでしょうか!?

リコを探して建物に忍び込んだケンは、カノンと出会っていました。しかし、ケンの様子がなんだか変です。
ケンは動物の姿に変身したまま、自分の意識をなくしてしまったようです。カノンの後でケンを見つけたリコは、変身のタイムリミットが過ぎてしまったのではないかと心配します。そんなリコの悲しみが、テレパシーでハルカお母さんに伝わりました。お母さんに諭されて、リコは動物の気持ちになってケンに語りかけます。
そのおかげで、なんとかケンは元の姿に戻ることができました。今回は、このリコがケンに語りかける場面がとってもよかったです。普段はいがみ合ってばかりいる2人ですが、やはりいざとなるとお互いが大切なのだという気持ちがとてもよく伝わってきました。

そして、アニマル課の大関と小結コンビに連れられたハルカも樹海を目指します。重要なキャラがみんな樹海へと集まって、物語がいよいよ盛り上がってきましたね。そこに待っているのは、どんな陰謀なのでしょうか!?
そしてリコたちとカノンは、そしてハルカとミサは、お互いを認め合うことができるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第48話
神浜樹海の地下にある巨大建造物に皆が集まりつつある話。 次話放送直前につき簡易気味の感想で失礼します・・・。 ケンのくだりは別にワザとカノンを避けたわけではないのですけど、カノンが可哀想でしたねぇ。 ビューティーバットの正体がバレたカノンは逃走、そこ... …
2010/09/13 17:08 パズライズ日記
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第48話「キノコランドへGO!GO!GO!」
大関・小結刑事大活躍! 事件の黒幕は二ツ木とにらんでいた! この2人がここまで活躍したの初めてなんじゃ(^_^;) ハルカママンと神浜樹海へ! 二ツ木とハルカママンが大学の同級生だったとは。 カノンちゃんを言葉巧みに地下施設に連れ込み、失敬したパソコン?... …
2010/09/08 14:36 のらりんクロッキー
あにゃまる探偵キルミンずぅ48話
ケンはついでかよ。というわけで、「あにゃまる探偵キルミンずぅ」48話きれいな魂戻って来いの巻。二ツ木の気球にさらわれたカノン様。助けに来てくれたリコが落下してしまい、それを... …
2010/09/07 23:05 アニメ徒然草
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第48話「カノンはどこだ!キノコランドへGO!GO!GO!?」
総力戦みたいになってきたね! …
2010/09/07 22:06 記憶のかけら*Next