日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 屍鬼 › 屍鬼 #8
2010-09-03 (Fri) 18:17

屍鬼 #8

恵の墓を暴いた夏野たちは、起き上がりが本当に起こっていることを知るのでした。

冒頭は、静信と沙子のやりとりから。神に見放された者についての会話が、ちょっと哲学的でした。うろ覚えですが、原作でもこのあたりから、吸血鬼=悪=殺していい者という安易な考えに対する疑問が感じられたような・・・。

夏野たちは、恵の墓を暴きました。最初はためらっていたかおりでしたが、墓の側に一緒に埋葬したはずのお守りが落ちていたのを見つけて覚悟を決めました。そうして暴いた恵の棺からは、恵の遺体が消えていたのでした。起き上がりは夏野の妄想ではなく、本当に起こっていることだったのです。

そんな時、夏野たちに気づいた屍鬼が、かおりに襲いかかりました。幸い、偶然所持していたお守りと、夏野の攻撃で屍鬼は撃退されました。殴り倒した屍鬼をあらためた夏野たちは、ますます屍鬼との対決を決意するのでした。
正当防衛や相手が最初から死んでいたとわかっていても、初めて"人"を傷つけ殺めてしまったかもしれないことで、夏野は後味の悪さを感じているようです。そして、屍鬼との対決を考える夏野は、屍鬼の心臓に杭を打ち込むことまで考えているようです。しかし、いくら相手が屍鬼とはいえ、人の体に杭を打ち込むことができるのでしょうか!?

そんな時、夏野の家に幼い女の子が訪ねてきました。人形を手にしたその女の子は、どこか常識から外れてしまった怖さを感じさせました。そんな女の子に、夏野の父は怖さを感じましたが、結局家の中に女の子を招き入れてしまいました。女の子は、なんのために夏野のところにやって来たのでしょうか!?

出番は少ないですが、沙子役を演じる悠木碧さんの存在感が凄いですね。「紅」の紫役で特徴的な声が印象に残りましたが、他のアニメで声を担当する機会も増えて、本当にうまくなりましたね。これからが楽しみな声優さんの1人です。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
屍鬼 第8話「第夜話」
『墓にシャベルを突き刺す夏野、昭、そしてかおり。 シャベルの切っ先が棺桶に到達した時、彼らは思いがけない事態に遭遇する。 静信は沙子... …
2010/09/04 21:08 Spare Time
屍鬼 8話
第夜話 恵の墓を暴き、空なのを確かめた夏野達。 そこでかおりが起き上がりに襲われて… かおりを襲った起き上がりを殴りつけた夏野です... …
2010/09/04 21:01 ワタクシノウラガワR
屍鬼 第8話
暴いたその棺の中に。 …
2010/09/04 10:27 LUNE BLOG
その子を招き入れてはいけない
{/hiyo_oro/}砂漠化! ヤダ!この子怖い(((゚Д゚;)))! 『屍鬼』 第夜話  尾崎の考えを、本人の前では否定していたものの、 静信は沙子を疑い始めているようです。 そして、 沙子もそれに気づいているような・・? 神に見放された 痛み・・ 彼女らは、神に見放さ... …
2010/09/03 23:03 マイ・シークレット・ガーデン
屍鬼 第夜話
 静にイラっと来ますが、怖いですね。 …
2010/09/03 21:39 つれづれ
屍鬼 第8話「第夜話」
夜に迫る陰。 …
2010/09/03 20:52 ミナモノカガミ
屍鬼 #8 「第夜話・棺桶の中身は…」
お 守 り 効 果 て き め ん 。 厄除けではなく、学業御守でしたが。  ↓  ↓ …
2010/09/03 18:29 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ