日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ヒーローマン › HEROMAN #21
2010-08-20 (Fri) 18:21

HEROMAN #21

謎の男にホリーを連れ去られてしまい、ジョーイは落ち込んでいます。そんな時、デントンが採取した土を手がかりに謎の男の居場所を突き止めたのでした。そんな中、サイとウィルの関わりが明らかになるのでした。

目の前でホリーを奪われて、ジョーイは落ち込んでいます。ヒューズに捜索を依頼しましたが、手がかりはつかめません。そんな時、デントン教授が残した土に気がついたジョーイたちは、それを分析してもらい、犯人の手がかりをつかんだのでした。

謎の怪人が現れる場所には、未知の物質Xが残されていたのです。それはセンターシティのある特定の地点を中心に広がっていました。それはジョーイのよく知る廃坑でした。ジョーイたちは、ヒューズと共に廃坑へと向かったのでした。

そんな中、謎の男の正体がウィルかもしれないと、ジョーイは思い悩んでいました。もしもウィルがホリーを掠った犯人だった時、ジョーイはウィルと戦うことができるか迷っていたのです。そんなジョーイの迷いを吹き飛ばすために、サイが昔話をしてくれました。

なんとサイは、昔はウィルと同じアメフトチームのランニングバックでした。自分の実力を過信するあまり、サイはウィルと対立することもよくあったようです。そんな時、サイはウィルから投げられたボールをキャッチしようとして足を負傷したのでした。そのケガが原因で、サイは2度と走ることができなくなったのです。
最初はサイはウィルを恨みました。しかし、サイがケガしたことで、ウィルはサイ以上に自分を責めて苦しんでいたのでした。それを知っているサイは、ウィルに人が傷つけられるはずがないと断言したのでした。

そして、廃坑に潜り込んだジョーイとサイ、ヒーローマンは、そこに謎の装置を発見しました。そこでは掠われた人たちが、スクラッグに改造されようとしていたのでした。幸い、デントン教授とホリーはその場から逃げ出して隠れていました。ジョーイはようやくホリーと再会することができたのでした。
この場面、いつもは仲が悪そうなジョーイとホリーの思わぬ姉弟関係の深さが垣間見えてよかったです。(^^)

そして再び、謎の男がジョーイたちの前に現れました。ヒーローマンと戦ったその男は、やはりウィルではありませんでした。顔から光線のようなものを放出していましたが、あの男はスクラッグに作られたロボットかなにかなのでしょうか!?
怪人に加えて、犬のようなロボットまで現れて、ジョーイたちは大ピンチです。このまま廃坑で戦うと落盤が起こると心配したジョーイたちは、怪人たちを外におびき出そうとします。

そんな戦いの中、ジョーイとサイは離ればなれになってしまいました。サイはたった1人で犬のようなロボットに襲われて大ピンチです。しかし、タッチの差で米軍が待ち構える入口までたどり着くことができました。そして、それを追ってジョーイも入り口までやって来ました。
米軍とヒーローマンの連係攻撃で、犬のようなロボットは倒されたのでした。・・・はっきり描かれませんでしたが、謎の怪人はどうなったんでしょうね!?(^^;

そして廃坑の奥に捕らわれていた人々は、無事に救出されました。こうして1つの事件は決着しましたが、その背後にいる者の正体はまだわかりません。何者が謎の怪人を操っているのでしょうか!?

次回はジョーイの両親との過去が明かされるようです。詳しくはわかりませんが、ジョーイの両親はあの廃坑で事故にあって亡くなったのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
HEROMAN #21
「エモーション」 お姉さん強いからね~。 うん、認めたくない。みたいな。 パスワードとか設定してないんですか? 大人だなぁ。 こんなとこに隠してたんだ。。 ヒューズさんに連絡したのね。 さすが国の力。 板挟み~。 やってたんだ。見えないなぁ。 上から目線~... …
2010/08/25 22:49 朔夜の桜
アニメ 『HEROMAN』 第21話 レビュー
アニメ 『HEROMAN(ヒーローマン)』 第21話 「エモーション」を観ましたー☆ ~ 『HEROMAN』第21話 「エモーション」 ストーリー ~ デントン... …
2010/08/22 11:26 サブカルチャー・ショック
HEROMAN 第21話「エモーション」
ホリーまで連れていかれ落ち込むジョーイ。 犯人がウィルなのかってのも気がかりですよね。 サイは、ウィルは人を傷つけることするわけない... …
2010/08/22 00:11 SERA@らくblog
HEROMAN 第21話 エモーション
デントンに続いて、ホリーも行方不明に。 …
2010/08/21 14:53 アニメ雑記帳
HEROMAN Episode #21「EMOTION」
教授に続きホリーまで誘拐されて落ち込むジョーイに冗談で紛らせようとするサイだけど 安否がわからない状況じゃジョーイにとっては気晴らし... …
2010/08/20 22:39 Spare Time
HEROMAN #21 エモーション
テレビ版の 『HEROMAN』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) タッチダウンを決める... …
2010/08/20 22:08 ビヨビヨ日記帳2
「HEROMAN」21話 エモーション
今回はなんだかんだでサイの話だった。 サイのケガの真相が回想で判明したけどウィルが直接怪我させたとかではないんだな。確かにウィルの... …
2010/08/20 21:25 蒼碧白闇
「HEROMAN」第21話
  第21話「エモーション」デントンの行方を追うジョーイとサイの目の前で、またも誘拐事件が発生してしまう。その場に居合わせたにも関わらず防ぐことの出来なかったことに、ジ... …
2010/08/20 19:58 日々“是”精進!
HEROMAN 第21話 サイ・・・お前、消えるのか?
■第21話 エモーション デントン先生だけでなくホリーまで攫われてしまった前回でしたが、 博士の残した土の調査記録を元に敵の隠れ場所を... …
2010/08/20 19:37 めもり~る~む
HEROMAN 第21話「エモーション」
誘拐事件探索からホリー失踪まで発展しちゃってたこの事件、何か邪悪な存在が 影でうごめいてるような雰囲気だけど、新たな敵がいよいよ姿を現すのか? …
2010/08/20 18:26 まざまざの萌えを叫べ!