日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › けいおん! › けいおん!! 2期 #18
2010-08-20 (Fri) 11:32

けいおん!! 2期 #18

学園祭で唯たちのクラスはロミオとジュリエットを上演することになりました。そしてロミオ役には澪、ジュリエット役には律が選ばれてしまったのでした!

今回は、澪のいろいろな表情が楽しめて面白かったです。軽音部の演奏で人前に出ているくせに、相変わらず澪は人前で何かすることが苦手です。ところが、そんな澪がクラスの演劇の主役に選ばれてしまいました!
選ばれたのが、ジュリエットではなくロミオだったあたりが、このクラスはわかっていると思いました!(^^;

澪も律も性格とは正反対の役を演じることになって大苦戦です。やはり無理かと思ったら、律のやる気に火がついてしまいました。2人での練習の結果、澪はロミオを律が演じていると、そして律は澪がジュリエットを演じていると想像して演じれば、なんとかそれらしい役を演じられることがわかりました。

しかし、澪はどうしても人前に出る恥ずかしさに慣れることができません。そこで特訓のために、紬の知り合いのカフェでウェイトレスをすることになりました。なぜか、唯や梓たちもウェイトレス・・・というかメイドさんの格好^^;で接客しています。澪以外は、普段のさわちゃんの教育の効果もあって^^;、違和感なくウェイトレスを務めています。

澪は追い詰められないとダメだと気がついた律は、わざと澪だけ休憩抜きで1人で接客させます。その甲斐あって、見事にウェイトレスを務められるようになったと思いきや、お客様を見送った澪は立ったまま気絶していたのでした。(^^;

こんな調子で、唯たちは無事に演劇を上演することができるのでしょうか!? ・・・というか、それ以上に心配なのが、軽音部の練習を全くしてないみたいですが、このままで学園祭ライブ大丈夫なのでしょうか!?(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
けいおん!!(第2シリーズ) #18主役!
(けいおん!シリーズ 第32話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201008/article_8.html 注意事項 こ... …
2010/08/23 12:24 しるばにあの日誌(新館)
けいおん!! 18話 「主役!」
「けいおん!!」の第18話です。 唯たちのクラスは文化祭の出し物で演劇をすることになりました。 演劇は「ロミオとジュリエット」。配役はクラスの投票で澪がロミオを、律がジュリエ... …
2010/08/21 20:49 なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ
けいおん!!・第18話
「主役!」 学園祭での、クラスの出し物、『ロミオとジュリエット』の演劇。クラスメイトの投票により、ロミオ役に選ばれたのは……澪(つ... …
2010/08/20 18:53 新・たこの感想文
けいおん!! 第18話「主役!」
学園祭のクラスの出し物で演劇をやることになった唯たちのクラス。 で、演目が「ロミオとジュリエット」。 ロミオ:澪 ジュリエット:律 … … … いいのか?(笑) そりゃ澪ちゅわんはイルクーツクにも行きたくなりますねヽ(;´ω`)ノ 案の定、一難去?... …
2010/08/20 14:47 のらりんクロッキー
トンちゃんになりたいロミオ
{/kaeru_fine/}ゴミ分別! あずにゃんも思わずコーフン☆ みおの制服着崩し鎖骨チラ見せ! 『けいおん!!』 #18 主役! 予想通り☆ みおは3の2の文化祭の出し物、 『ロミオとジュリエット』の主役ロミオに、投票で選ばれたのでした。 みおにはジュリエットの方... …
2010/08/20 12:40 マイ・シークレット・ガーデン