日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 屍鬼 › 屍鬼 #5
2010-08-13 (Fri) 17:39

屍鬼 #5

村で亡くなった人について調べていた静信は、村の住人の多くがいつの間にか退職しているという不思議な事実に気がついたのでした。

夏野の前に現れた恵。それは幻だったのでしょうか!?
確かに恵に首を噛まれたはずなのに、夏野が確認すると徹の首には何の跡もありませんでした。恵のことは夢だったのかと思う夏野でしたが、なんと徹が急死してしまったのでした!

その頃、静信は独自に村の調査を進めていました。死者の家をまわっていた静信は、そこで奇妙な出来事に気がつきました。急死した人間など、多くの人間がいつの間にか職場を退職していたのです。村には死が広がると共に、謎の退職も続いていたのでした。そして、村を走り回る引っ越し社のトラック・・・。
村はいったい、何に包囲されようとしているのでしょうか!?

そして夏野の元には恵からの暑中見舞いが届きました。しかし、この暑中見舞いは恵と一緒に埋葬されたのでは!?
夏野の母親は、時季外れに届いた恵からの手紙を気味悪がりますが、夏野は平静を装います。そして夏野は徹のお葬式に向かうのでした。

その頃、徹が大好きだった正雄の家でも異変が起きていました。長男の息子の博巳が、突然ぐったりしてしまったのです。博巳のことを嫌っている正雄は、その様子を見ていて村では最近葬式が多いと縁起でもないことを言い出しました。正雄のあまりの非常識さに、父親も長男も怒ってしまったのでした。

叱られた正雄は、その足で徹のお葬式へと向かいます。しかし、ここでもいかに自分が徹を失って悲しんでいるかを家族の前で力説するという失態を演じました。黙って悲しみに耐える夏野に突っかかった正雄でしたが、逆に葵や保の怒りを買うことになってしまいました。

行き場をなくした正雄は、仕方なく自宅へと帰ります。ところが、そこで正雄は白い人影を目撃したのでした。
しかし、その後を追ってみると、そこには人影がありません。そんな正雄は、突然木の上から襲いかかってきた屍鬼に襲われて、血を吸われてしまったのでした。

少しずつ村に広がってゆく死。これを止める手立ては、もう何もないのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
屍鬼 5話
第偽話 夏野の夢? 飛び起きて見た徹の首筋には、噛まれた後はありませんでした。 赤く光る目。 死んだはずの恵。 人にあるはずの無い鋭... …
2010/08/14 22:15 ワタクシノウラガワR
屍鬼 第5話「第偽話」
『静信は、死者が出た家を周って不審点を洗い出す。 そこで浮かんだ共通点は、かなりの人が死ぬ数日前に辞職をしていることだった。 夏野は... …
2010/08/14 21:13 Spare Time
屍鬼 第偽話
シナリオ:新宅 純一  コンテ:おざわ かずひろ  演出:寺澤 伸介  作画監督:石川 真理子・寺澤 伸介武藤徹の寝室に現れた清水恵が徹に牙を立てようとする姿に驚く結城夏野は目覚めると、徹の喉元に牙の痕がない事にただの夢だったともう一眠りする事になる。この吸血... …
2010/08/14 02:42 無限回廊幻想記譚
屍鬼 #5 「第偽話・恵の気配、徹の死」
「おやすみ…」 明らかに顔色悪いよ!血色悪いよ!青白いよーーー!!! これが徹ちゃんの最期に聴ける言葉になるなんて。゜(゜´Д`゜)゜... …
2010/08/13 23:59 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
屍鬼「第偽話」感想
徹が恵に襲われた。夢かと思われたが悲劇が・・・!「第偽話」あらすじは公式からです。静信は、死者が出た家を周って不審点を洗い出す。そこで浮かんだ共通点は、かなりの人が死ぬ... …
2010/08/13 22:22 おぼろ二次元日記
屍鬼 第5話
死は止まらない。 …
2010/08/13 20:11 LUNE BLOG
人の抜け殻
{/hiyoko_cloud/}リサイクル! 人は亡くなると、生前より小さく見える気がします。 それは、 魂が抜けてしまったからなのでしょうか・・ 『屍鬼』 第偽話 夏野は汗だくで目覚めると、徹の名を呼び首筋を確かめます。 そこに、悪夢の痕跡はありませんでした。 ほっとし... …
2010/08/13 18:41 マイ・シークレット・ガーデン
屍鬼 第5話「第偽話」
消えない闇。 …
2010/08/13 18:37 ミナモノカガミ
屍鬼 第偽話
 正雄が少しだけ哀れですね。自分勝手で自分に甘い彼だとしても。 …
2010/08/13 17:56 つれづれ