日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › あそびにいくヨ! › あそびにいくヨ! #5
2010-08-10 (Tue) 11:59

あそびにいくヨ! #5

謎の猫耳教団に拉致されてしまったエリスとおまけの騎央。2人を救うために真奈美とアオイは行動を開始しました。その頃、犬の人たちもエリスたちを狙って行動を開始していました。

猫耳教団のご神体として拉致されてしまったエリス。危害を加えられることはありませんが、ずっとこのまま教団でご神体をしてくれと言われてしまいました。しかしエリスは、服務規程に違反してしまうため、それに同意することはできないのでした。

そんなエリスと騎央を救うために、真奈美とアオイは行動を開始しました。2人はアントニアの船に接近するため、高速艇を手に入れようとしますが、そのためにB級映画に出演することになってしまいました。
そして真奈美とアオイは、アントニアのいる船へと向かうのでした。しかし、その頃犬の人たちも行動を開始していました。

かくしてアントニアの船は、真奈美とアオイ、犬の人と2つの勢力から狙われることになってしまったのでした。
結局、2つの勢力と戦ったために船は沈没。それでもエリスと騎央の救出には成功して、2人を掠ったアントニアも騎央の指摘で友達がいない寂しさから少し救われたようです。

今回は、今ひとつよくわからないお話でした。アオイが使っていたパワードスーツは、犬の人の技術で作られたものだったんですね。地球人には有効なその兵器も、犬の人との戦いでは攻撃することができないという弱点がありました。
今回の見所は、発情期認定されてパワードスーツが使えないエリスに代わって、騎央がパワードスーツを着て戦うところでした。パワードスーツを着た騎央は、エヴァのアスカのプラグスーツを着たシンジみたいで、かなり恥ずかしい格好でしたね。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
あそびにいくヨ! 第5話  たすけきにました
マンモスタンカーもビックリってほどの巨船だっと言う設定だったと思いましたが、船が沈没する時は こんな綺麗事では済まねぇよ。 最後に脱出した救命艇が沈没する船の渦に巻き込まれて もろ共に海中へ引き摺り込まれて海の藻屑になった、などと言う史実は いくらで?... …
2010/08/13 11:47 幻影現実 私的工廠 ブログ
あそびにいくヨ! 第05話 「たすけきにました」
大門っす 今回の話は 前回さらわれた騎央とエリスを アオイと真奈美が助けに行く話です 謎の男、雄一伯父さん 彼の友人が映画の監督を... …
2010/08/13 00:46 バカとヲタクと妄想獣
あそびにいくヨ! 第5話 「たすけきにました」 感想
オープニングにゆんふぁとチバちゃん&錦ちゃんが追加されましたね。あと1匹分枠が空いていますので、おそらく来週あたりに新キャラが追加されることでしょう。 …
2010/08/12 22:24 たいとる~む
あそびにいくョ!#05「たすけきにました」
総評!中の人などいない!!うーん、結局ネコミミ教祖様は何がしたかったのか。本当に友達が欲しいだけならここまでする必要は無かったと思うんだけど・・・周りの人間があんなんだか... …
2010/08/12 17:46 生涯現役げーまーを目指す人。
あそびにいくヨ!第5話『たすけきにました』の感想レビュー
アンドローラ号で決戦回でした。 きっちり原作のポイントを押さえてるのは凄いんだけど、ちょっと展開が早すぎて勿体無かった気も。 説明を簡略化したかわりに、アクション部分の派手さで補った感じですね。 お話的には、東京湾沖30キロ地点にいるアンドローラ号に連れ... …
2010/08/11 17:24 gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
あそびにいくヨ!~第5話 感想「たすけきにました」
あそびにいくヨ!ですが、エリスと嘉和騎央は猫耳を崇める集団にさらわれます。エリスはご神体として崇め奉られますが、「ここから出してください」というご神体としての命令は却下されます。その代わりにご馳走が振舞われますが、とりあえずこれを食べてから脱出すること... …
2010/08/10 23:33 一言居士!スペードのAの放埓手記
あそびにいくヨ!5話
中の人などいない!というわけで、「あそびにいくヨ!」5話一人プレイ専用ゲームセンターの巻。ネコミミ教団に捕らえられたエリスちゃんと騎央君。発情期を口実にイチャイチャイチャ... …
2010/08/10 22:41 アニメ徒然草
あそびにいくヨ!  #5 たすけきにました  レビュー キャプ
仔猫の足裏に拉致されたエリスと騎央。目を覚ますとサラが色々と 説明してくる。エリスが仔猫の足裏のご神体として連れてこられた ことなんかの説明を受けたエリスは、ご神体として、解放するように 言ってみるがそれはできないという。しかし、崇められて 連れてこられた... …
2010/08/10 21:38 ゴマーズ GOMARZ
あそびにいくヨ! 第5話「たすけにきました」
心の窓辺にて(2010/08/11)双葉アオイ(花澤香奈)商品詳細を見る 騎央&エリスは猫耳教団の豪華客船に捕まってしまいました。エリスが発情期に入っ... …
2010/08/10 20:26 破滅の闇日記
あそびにいくヨ! 第05話「たすけきにました」
地球外兵器、圧倒的だったなぁ …
2010/08/10 20:05 記憶のかけら*Next
あそびにいくヨ!#5
あそびにいくヨ!  第5話「たすけきにました」。 アオイと真奈美は、「子猫の足裏」に誘拐された騎央とエリスの救出に向かう‥。エロ水着で(笑) 「だって、ゲームで対戦出来る人もいないなんて変だよ」 騎央がちゃんと主人公らしく活躍を見せたのが良かったです?... …
2010/08/10 18:12 桃色のラボラトリー
あそびにいくヨ! 第5話「たすけきにました」
猫耳教団からのエリスと騎央の奪還作戦にドギーシュアが絡んでくる「あそびにいくヨ!」第5話。 ちょっと詰め込み気味な展開で、中途半端な印象のドギーシュアの介入、猫耳教団の軟化と和解の気配を匂わせながらの引きなど、重要な転換点ではあるような気がするが、細か?... …
2010/08/10 16:40 アニメレビューCrossChannel.jp
あそびにいくヨ! #5「たすけきにました」
猫耳教団「子猫の足裏」に誘拐されてしまったエリスと嘉和騎央を助けるべく、武器とボートを調達する金武城真奈美と双葉アオイ。生憎と目的のボートは宮城雄一の友人である映画監督が購入してしまっていたため、二人は映画に出演するのを条件としてボートを借りる事にした... …
2010/08/10 15:33 無限回廊幻想記譚
あそびにいくヨ! 第5話 『たすけきにました』 感想
毎回アクションシーンで、製作は大変そうですが、このノリのためには必要なのでしょう。あそびにいくヨ! 第5話 『たすけきにました』 ... …
2010/08/10 14:58 メルクマール
あそびにいくヨ! 第5話「たすけきにました」
中の人などいません――!(笑) ネコミミ教団に捕まったエリスと騎央。 逃げる前にご馳走になろうとか余裕でしたが…。 発情認定でエリス... …
2010/08/10 13:00 SERA@らくblog
あそびにいくヨ! #5
【たすけきにました】 あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]出演:田村睦心販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-09-15クチコミを見る ・・・中に誰もいませんよ?ォィォィw  …
2010/08/10 12:47 桜詩~SAKURAUTA~
「あそびにいくヨ!」第5話
   第5話「たすけきにました」子猫の足裏に捕らえられたエリスは、教団のご神体になるよう頼まれる。ご馳走に釣られたエリスは、食べるものだけ食べてさっさと逃げようとするが... …
2010/08/10 12:45 日々“是”精進!
あそびにいくヨ!・第5話
「たすけきにました」 宗教団体によって攫われたエリスと騎央。二人を助けるべく、真奈美とアオイはパワーボートの入手を試みる。その頃、... …
2010/08/10 12:07 新・たこの感想文