日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 屍鬼 › 屍鬼 #4
2010-08-06 (Fri) 17:58

屍鬼 #4

村の死者は、とうとう10人を超えました。そんな中、夏野は恵が迫り来る気配におびえ、伝染病を疑う尾崎はそのための準備を始めるのでした。

村に続く死者は止まりません。どんどん死者は増え、それと共に家族が夜中にいなくなる不思議な引っ越しが続きました。そんな中、夏野は部屋にいても恵から見つめられているという思いから逃れることができなくなっていました。
家では落ち着かない夏野は、とうとう徹のところに泊めてくれと言い出したのでした。しかし、それでも夏野を追いかける恵は止まりません。夏野を追いかけて、徹の家にまで恵はやって来たのでした。

その頃、続く死者に危機感を持った尾崎医師は、独自にこの現象を伝染病によるものだと判断して、病院のスタッフを集めて対策を施すことになりました。村に広がる死は、超自然的なもののように見えますが、現代医療はそれを阻止することができるのでしょうか!?

そして静信は、寺の敷地に残された"教会"で、再び沙子と出会いました。どんな人にとっても、若くても老いていても、金持ちでも貧乏人でも、善人でも悪人でも。死は等しくやってきます。だからこそ、死は恐ろしいのだと沙子は言います。この時の沙子の言葉は、なんとなく哲学的でした。

尾崎たち病院スタッフは、村に広がる死を食い止めることができるのでしょうか!? そして、生き返った恵に狙われる夏野はどうなってしまうのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
屍鬼 第死話
シナリオ:平林 佐和子  コンテ:井出 安軌  演出:岡村 正弘  作画監督:輿石 暁兼正と村人の死の関連について疑ったのは田中昭でしたが、田中かおりはそんな話に耳を貸さない。兼正と死の関連に一番に気付いたのが脇役の子供か。次々と亡くなっていく人々。更に家族?... …
2010/08/07 13:01 無限回廊幻想記譚
屍鬼 4話
第死話 「まてまて、そもそもあの看護士さん、若く見えるけど、結構年だろ?」 夏野の余りに正直な言葉に、結構ぐさりと来るモノがあった... …
2010/08/06 22:11 ワタクシノウラガワR
屍鬼 第4話「第死話」
死人の気配。 …
2010/08/06 20:54 ミナモノカガミ
屍鬼 #4 「第死話・恵の気配に夏野は」
「 結 城 く ぅ ~ ん 」 ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 恵の亡霊は幻ではなかったのですね。  ↓  ↓ …
2010/08/06 18:56 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
入れ子の悪夢
{/kaeru_night/}砂漠化! 夢の中なのに、眠くてどうしようもないって感じの夢。 たま~に見ませんか・・? 『屍鬼』 第死話 田中かおりの弟、昭は、村の異変を姉に訴えます。 (スイカをがぶがぶドリフ食べしてますが、種出さないの?) 兼正が怪しいという言葉に、 ?... …
2010/08/06 18:19 マイ・シークレット・ガーデン
屍鬼 第4話
死はいつも側に。死は早さこそ違えども、誰にでも平等に、必ず訪れる。 …
2010/08/06 18:19 LUNE BLOG
屍鬼 第死話
 思っていたよりずっと怖かったです。だんだん面白くなって来ましたね。 …
2010/08/06 18:13 つれづれ