日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 ›  › 紅 OVA #1
2010-07-31 (Sat) 22:30

紅 OVA #1

紅kure-nai 第5巻 オリジナルアニメDVD付き 予約限定版 (ジャンプコミックス)以前テレビアニメとして放映された「紅」のOVAを見ました。

今回はキャラデザをマンガの方に合わせたということで、テレビ版とはキャラの雰囲気が違います。原作に親しまれている方は、こちらの方がいいのかもしれませんが、基本的にテレビアニメしか知らないので、今回のOVAのキャラデザはなんとなく味わいがなくなったような気がしました。

お話は「悪宇商会」、「銀子のパソコン」、「ダイアリー」の3本立てでした。テレビアニメを見たのがずいぶん前なので、主人公の真九郎や紫、たちの顔を見られたのは懐かしかったです。その他には、夕乃や銀子、五月雨荘の住人は記憶にありましたが、その他は誰だっけ!?(テレビアニメには登場していない!?)という感じでした。

第1話の「悪宇商会」は、真九郎たちがホテルで有毒ガスを発生させようとしていた男たちの陰謀を食い止めるお話でした。真九郎以外にも、夕乃さんの格闘シーンなどもあって、それなりに見応えがありました。
第2話と第3話は、ちょっとギャグっぽいお話でした。第2話では、銀子が使っているパソコンの過去が明らかになりました。このパソコン、真九郎からもらったものだったんですね。OSはWindows XPでした。(^^;

第3話は、夕乃と銀子が紫の絵日記につきあわされるお話でした。無理矢理絵日記の話題作りにつきあわされた2人が気の毒でしたが^^;、その後真九郎がどんな内容につきあわされたのか、ちょっと気になりました。(笑)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可