日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › けいおん! › けいおん!! 2期 #15
2010-07-30 (Fri) 11:22

けいおん!! 2期 #15

夏休みも終わり、次はいよいよ学園祭かと思いきや、その前にマラソン大会という行事がありました。

当然^^;唯はマラソンが苦手で、大会前からテンションが下がりまくりです。そんな時、買い物に出かけた唯と憂は、マラソン大会のために買い出しに来ていたさわちゃんと出会ったのでした。さわちゃんは、マラソンが終わった後に生徒に提供されるお汁粉の材料を買いに来ていたのでした。さわちゃんの車に乗せてもらった唯たちは、コースの下見につきあうことになりました。

誘惑いっぱいの繁華街、田んぼの中の一本道、そしてとどめは心臓破りの坂と、なかなか起伏に富んだコースです。
唯は雨でマラソン大会がつぶれないかと、さかさてるてる坊主をつるしますが、その甲斐もなく当日は雲1つない晴天となったのでした。

予想通り、唯はスタート早々からへばってます。歌を歌ったり、楽しいことを想像させたりと、周囲が唯をサポートしますが、今ひとつ効果がありません。ようやくチェックポイントと思ったら、なぜか唯の姿がありません。どうやら、どこかで迷子になっているようです。
結局、マラソン大会の途中なのに、みんなで唯を探すことになってしまいました。

その頃唯は、近所のお婆さんの家でお茶をごちそうになっていました。(^^;
転んで足をすりむいた時、偶然お婆さんと出会って、傷の手当てをしてもらったようです。いつも迷惑な唯ですが、今回は本当に迷惑でしたね。こんなにダメダメな唯の将来が、ちょっとだけ心配です。

結局、唯を探していたことで、軽音部の面々がビリになってしまいました。あ、でも律の予想通りゴール前でこけてくれた澪はちょっと可愛かったかも。(笑)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ひと足早すぎる2学期開幕♪いつも走ってるはずの唯が、まさかの超絶ダウン&はた迷惑行為連発のトラブルメーカーを発揮するとは(ToT) けいおん!!第15話『マラソン大会!』
 ついに2学期開幕♪  1クール終わった後に2学期開幕って思ってましたが、意外と夏休みの話が長かったですね。  一応、2クール予定だけど、... …
2010/08/12 02:03 シュージローのマイルーム2号店
けいおん!!(第2シリーズ) #16先輩!
(けいおん!シリーズ 第30話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201007/article_33.html 注意事項 こ... …
2010/08/03 16:19 しるばにあの日誌(新館)
けいおん!! 第15話「マラソン大会!」
新学期開始でハイテンションのあずにゃん。 学祭ライブはあるし、なんといっても軽音部で唯たちとまた一緒の時間を過ごせるのが嬉しくて仕方が無いといった感じ(^-^) 初登場時に比べて硬さもすっかりほぐれ、今では澪ちゅわん以上のツッコミ要員に(笑) マラソ?... …
2010/07/30 22:23 のらりんクロッキー
けいおん!! 15話 「マラソン大会!」
「けいおん!!」の第15話です。 夏休みも終わって新学期の始まりです。 秋といえば学祭ライブ。でもその前に控えていたのはマラソン大会・・・。 …
2010/07/30 18:02 なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ
風になれ
{/kaeru_fine/}オゾン層! 最近、急に大掃除モードっぽくなってしまう事あり。 はまってしまって感想遅くなってしまいました☆ 『けいおん!!』 #15 マラソン大会! 「2学期といえば学祭ですね ライブですねっ♪」 久々に軽音部の皆と会えて浮かれるあずにゃん... …
2010/07/30 17:22 マイ・シークレット・ガーデン