日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 夢色パティシエール › 夢色パティシエール #42
2010-07-29 (Thu) 17:57

夢色パティシエール #42

いよいよグランプリの1回戦、フードワゴン対決の始まりです!

宿泊先の大家さんがジェラート屋さんをやっていたことを知ったいちごたちは、ジェラートで1回戦に挑もうとします。そんないちごたちに、ジェラート作りはそんな簡単ではないと大家さんは諭します。しかし、どうしてもジェラートで勝負したいいちごは、大家さんの前で土下座してお願いするのでした。
そんないちごたちの情熱に驚いた大家さんは、お店の機材を貸してくれることになりました。ただし、条件が2つ。1つはお店を掃除すること。そして、もう1つは大家さんを納得させるジェラートを作ることです。

ジェラート作りの経験のないいちごはサポート役にまわり、スイーツ王子3人がそれぞれに工夫を凝らしたジェラートを作ります。しかし、なかなか大家さんを満足させるジェラートを作ることができません。それでもいちごたちは、めげずに何度でも挑戦するのでした。
樫野たちがジェラートを作っている間に、いちごはジェラートをのせるコーン作りです。手作りのコーンって、ちょっとおいしそうですね。

そして、とうとうスイーツ王子たちは、大家さんを納得させるジェラートを作り出しました。しかし、それぞれの味はよくても、どれも今ひとつインパクトに欠けます。それを補うために、いちごたちはみんなで相談して桜の花びらを使ったジェラートを作り出したのでした。

そして、ついに第1回戦が開始されました。その会場は、なんとルーブル美術館!
いちごたちと対決するレモンたちは、ドーナツ屋さんです。最初は気温が低いこともあって、いちごたちのジェラートはさっぱり売れません。しかし、日が昇って暖かくなるにつれて、次第にお客さんを獲得したのでした。
ところが、肝心の桜のジェラートが売れません。そこでいちごは、ダヴィンチコードをアレンジしたジェラートを作って、お客さんの注目を集めることに成功したのでした。

勝負の結果は、僅差でいちごたちがレモンたちに勝利しました。なんとか第1回戦を突破したいちごたちですが、天王寺会長はものすごい高得点で勝利を決めています。この先の戦いも、いちごたちは勝ち抜くことができるのでしょうか!?
そうそう。チーム小城も自前の工場の社員をお客として動員することで、なんとか勝利しました。(^^; これって反則じゃないんですかね。(笑)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
夢色パティシエール 第42話「幸せのジェラート」
どうやら王道街道まっしぐらという感じ。 まあ、いちごちゃんたちが勝つわな。 れもんちゃんの超悔しそうな顔が印象的でした。 大家さん親子が買いに来てくれなかったら逆に1個差でいちごちゃんたち負けてたのか。 前回の引きにしちゃあ淡白だったなあ。 リック... …
2010/07/30 22:32 のらりんクロッキー
夢色パティシエール recette 42 幸せのジェラート
recette 42 幸せのジェラート 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201007/article_35.html 注意事項 こちらから... …
2010/07/30 17:28 しるばにあの日誌(新館)
「夢色パティシエール」 第42話
☆ 「夢色パティシエール」 第42話  ジェラートマシーンを借りるために土下座ですか・・・・・。(^_^;)  まぁ、土下座の精神は西洋人には殆ど理解されないようですから、あまりやらない方が良いですね。 却って不愉快感を増長させる結果になるかも。  それはと ... …
2010/07/30 09:35 HARIKYU の日記
夢色パティシエール 42話感想
※柄のある服を塗るの面倒だけどいい勉強になりますね。女装樫野君を予想した人、もしいたらごめんなさい。 いちごたちは大家さんにジェラート作りの許可を得るために ジャパニーズ土下座をします☆ わざわざ説明しているところがシュールw いちごはジェラー... …
2010/07/30 00:20 とわずがたりの物語
夢色パティシエール 第41話
リック・チャラ男@杉田さんw …
2010/07/29 22:00 LUNE BLOG