日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › マリー&ガリー › マリー&ガリー ver.2.0 #13
2010-07-27 (Tue) 20:03

マリー&ガリー ver.2.0 #13

またしても久しぶりの新作のマリガリは、宝探しのお話でした。

ガリレオの部屋で宝の地図を見つけたノリカは、マリカとアルキメデスと一緒に船で宝探しに出発したのでした。
しかし、宝を取られまいと、海賊に扮装したガリレオが後を追ってきました。ガリレオに追いつかれたマリカたちは、ノリカのクマでガリレオの海賊船を攻撃します。しかし反撃されて、船を沈められてしまいました。

でも、これくらいではマリカたちはあきらめません。今度は潜水艦に乗って宝島を目指します。それを察知したガリレオも潜水艦の後を追います。そうして、とうとうマリカたちは宝島へと到着しました。そして宝箱を発見しました。
またしても現れたガリレオが、それを阻止しようとしますが、マリカたちはガリレオの話など聞かずに^^;、さっさと宝箱を開けてしまったのでした。

宝箱に入っていたのは、昔ガリレオがキュリー夫人に宛てたラブレターでした。ガリレオが必死に後を追ってきたのは、若い頃の恥ずかしい思い出をマリカたちに見られたくないからだったのでした。
それを知ったノリカは、怒り狂ってガリレオを殴り飛ばすのでした。・・・まあ、誰でも恥ずかしい思いでの1つや2つくらいはありますから、今回はちょっとだけガリレオが可哀想だったかも。(^^;

ということで、久々の新作でしたが「5分アニメだから」とクールに割り切っているマリカの冷めっぷりが笑えました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
マリー&ガリー ver.2.0 第13話
久方ぶりのマリガリ2期13話目。 「5分アニメだから」(笑) 科学知識は管理人が最もわからない物理の一つ、浮力でした 「アルキメデスの功績いろいろ」も紹介してたなあ。 ノリカがガリレオの部屋で宝の地図を見つけたということで、ノリカ、マリカ、アルキメデス?... …
2010/07/27 22:34 のらりんクロッキー
マリー&ガリー ver.2.0  第13話
さすがのマリカさんも、あんまり夏休みを続けるとファンが離れると 危惧したか、久々の新作です。 マリカさんとノリカ様は、アルキメデスさんの船で宝探し。 なんでも、ガリレオさんの部屋からノリカ様が宝の地図を見つけたんだそうで。 しかし、宝を取られたくないガリ... …
2010/07/27 22:16 三十路男の失敗日記