日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 夢色パティシエール › 夢色パティシエール #41
2010-07-21 (Wed) 21:25

夢色パティシエール #41

ケーキ・グランプリ第1回戦のテーマが発表されました。テーマは、フード・ワゴン。今回はスイーツを作るだけでなく、それを販売してその売り上げも成績に影響するらしいです。

いちごたちの最初の対戦相手は、日本でも戦ったことのあるレモンのチームです。メンバーは、イタリア出身のスイーツ王子リカルド、統計が得意なクララ、香りに敏感なエリザベスです。このチームと、いちごたちはどう張り合うことになるのでしょうか?

今回は、パリでのいちごたちの生活が描かれました。パリでは4人そろって下宿生活をしています。男3人の中に、女の子のいちごが1人という組み合わせは、ちょっとまずいような気もしますが(樫野とか、寝ているいちごをたたき起こしに来てましたし^^;)、それでも4人の共同生活はちょっと楽しそうです。

今日はいちごが朝食当番でしたが、いきなり寝坊してしまいました。あまり料理の経験がないいちごは、簡単に作れるフレンチトーストを作ることに・・・。しかし、いきなりオーブンが壊れてしまいました。
そこへ大家さんがやって来て、いちごたちは追い出されるかと思いきや、掃除道具を貸してくれただけでした。
大家さんも昔はジェラートショップを経営していました。しかし、旦那さんが亡くなったのをきっかけに、お店を閉めてしまったのでした。

それを知ったいちごたちは、自分たちのフードワゴンはジェラートにしようと思いつくのでした。そのジェラートを食べて、大家さんが笑顔になってくれるといいですね。

朝市に出かけたいちごたちの前に、リカルドが現れました。いきなりいちごをデートに誘ったりと、リカルドはかなり積極的です。その上リカルドは、自分たちのチームが勝ったら、いちごに交際を申し込むと言い出しました。
この勝負、いちごたちは見事に勝利できるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
夢色パティシエール 41話感想
※誰にするか迷いに迷ってミント。いいねー舌足らず。シュリーさん(アンリ先生の秘書)も捨てがたかった! 今回はアバンタイトル(歌の前の本編)長かったですね。いちごはれもんちゃんとの対戦にショックを受けていましたが、れもんちゃんの方から清々しく... …
2010/07/22 19:18 とわずがたりの物語
夢色パティシエール 第41話「4人目のスイーツ王子?」
本戦1回戦はフードワゴン勝負に決定。8チーム一斉というのが意表を突かれた。 すべての段取りをチームで考え、スイーツの売り上げで勝敗を決定。 作戦会議から各チームの個性が。 れもんちゃん&リカルドチームはドーナツ。 美夜たちはサラーダ・デ・フルータ。... …
2010/07/22 01:03 のらりんクロッキー
夢色パティシエール 第41話
リック・チャラ男@杉田さんw …
2010/07/21 22:46 LUNE BLOG