日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › 「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9」
2010-07-21 (Wed) 17:50

「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9」

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんが主催される、今期終了アニメの評価に参加させていただきました。

1) 化物語

ストーリー・・・4 登場人物の会話のやりとりが絶妙でした。ネット配信で連続性が途切れたのが残念でした。
キャラクター性・・・5 暦を中心として、魅力的なキャラがそろっていたと思います。
画・・・5 見せ方、作画ともに高レベルだったと思います。
演出・・・5 不条理とも思える世界観がよく表現されていたと思います。
音楽・・・4 メインとなる女性キャラに合わせて主題歌が変わるのがよかったです。
総合的な評価・・・4 ハイレベルな演出・作画で、とても楽しめる作品でした。

総合計・・・27点

2) WORKING!!

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4 ぽぷらメインかと思いきや、途中から伊波さんが可愛くてしょうがなかったです。
画・・・4
演出・・・3
音楽・・・4 OP主題歌の「SOMEONE ELSE」でワンワンいうところが好きでした。
総合的な評価・・・4 肩の力を抜いて気楽に視聴できる貴重な作品でした。

総合計・・・22点

3) 閃光のナイトレイド

ストーリー・・・2 歴史的な要素を盛り込みすぎて、中盤以降失速したのが残念でした。
キャラクター性・・・2 主人公である葵たちのキャラが薄すぎた気がします。
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・2 第1話を見た時は期待したのですが、お話が進むにつれて理屈っぽくなったのが残念。

総合計・・・15点

4) さらい屋五葉

ストーリー・・・4 情緒的でよかったですが、物語の構成が少し複雑だったかも。
キャラクター性・・・5 五葉のメンバーが個性的でよかったです。
画・・・5 キャラのちょっとした動きに味わいがありました。
演出・・・4
音楽・・・3
総合的な評価・・・4 リスパラと同じく、派手さはありませんが、楽しめる作品でした。

総合計・・・25点

5) デュラララ!!

ストーリー・・・5 ストーリー展開がこれだけ読めない作品も珍しいかったです。
キャラクター性・・・4 脇役かと思われるキャラにも個性が感じられてよかったです。
画・・・5
演出・・・4
音楽・・・4 前半のOP主題歌「裏切りの夕焼け」が特に好きでした。
総合的な評価・・・4 キャラも多くストーリーも複雑でしたが、それが1つにつながった時の面白さがありました。

総合計・・・26点

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可