日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


夢色パティシエール、いよいよパリ編のスタートです!

アバンは、いきなりパスポートを忘れて飛行機に乗れないいちごから・・・。と思ったら、そういう夢を見ていただけでした。スイーツ王子3人はパリへの緊張で眠れなかったというのに、いちごは機内で爆睡していました。こういうところが、いちごは意外と大物なのかも。(^^;

そして今、いちごたちはパリにいます。憧れのパリにやって来たことで、いちごも今までになくハイテンションです。
しかし、ハイテンションすぎて、地下鉄に乗ったいちごはいきなりスイーツ王子たちとはぐれてしまいました。そんないちごを助けてくれたのは、パリのチャラ男こと^^;イタリア人のリカルドでした。なんとリカルドは、聖マリー学園のパリ本校の生徒なのでした。

世界各地からケーキ・グランプリを勝ち抜いてパリへとやって来た生徒たち。そんな生徒たちを集めて、前夜祭が開かれました。そこで何をするのかと思ったら、なんとスイーツスピリッツを使ってパリでのグランプリの組み合わせ抽選会が行われたのでした。
・・・これ、運動会みたいで楽しかったですが、全員スイーツスピリッツを連れていないと成立しない抽選方式ですよね。(^^; パリにまで来られるくらいのメンバーなら、必ずスイーツスピリッツがついているということなんですかね!?(笑)

そして第1回戦の組み合わせが決まりました。いちごたちの最初の対戦相手は、なんとリカルドとレモンがいるパリ本校との勝負です。この勝負にいちごたちは勝利して、2回戦に進むことができるのでしょうか!?
それだけで終わりかと思いきや、いきなりパリへと小城美夜が乱入してきました。ありあまる財力を利用して、別の学園の代表になってパリへと乗り込んできたようです。お騒がせな美夜がやって来て、パリでの勝負がどうなるのか、ますます楽しみになりました。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/6156-b0b248a1

夢色パティシエール 第40話「ボンジュール!パリ」
本戦トーナメントの組み合わせはスイーツ精霊大運動会で決定! 本戦勝ち上がり全員に精霊ついてたのかよ\(゜□゜)/ 驚いてるのが一人もいないのがかえってシュールな光景。 アンリ先生には宮廷パティシエ精霊が。 一格違うって感じです。 有頂天になりすぎて、...

2010.07.19 10:32 | のらりんクロッキー

夢色パティシエール recette 40 ボンジュール!パリ
recette 40 ボンジュール!パリ 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201007/article_14.html 注意事項 こちらか...

2010.07.15 09:10 | しるばにあの日誌(新館)