日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › おおきく振りかぶって › おおきく振りかぶって #15
2010-07-09 (Fri) 19:53

おおきく振りかぶって #15

おおきく振りかぶって Vol.6 【完全生産限定版】 [DVD]強豪・桐青高校との熱戦が続いています。1回表にチャンスを作りながら得点できなかった西浦ですが、この先の試合展開はどうなるのでしょうか!?

1回裏、桐青高校の攻撃は唯一の1年生レギュラーからです。西浦が1年生ばかりと気負い立つのを利用して、阿部のうまいリードで見事三球三振に打ち取ることができました。西浦高校にとってはいい話ですが、なすすべもなく打ち取られて、桐青の監督はお冠です。高校野球の監督って、やっぱり怖いな~。

続く打者も三橋は守備に助けられてあっという間に打ち取りました。どうやら三橋の調子は絶好調のようです。そんな三橋に、阿部が雨に濡れたアンダーシャツを早くかえろと世話を焼きます。阿部君は、本当にいい世話女房ですね。

そして2回表。西浦高校は再びチャンスです。桐青の投手が不安定なのを利用して、先頭打者の花井が出塁しました。おまけに、田島が相手投手のモーションを盗んで、なんと2塁への盗塁まで決めたのでした!
しかし、ここから先がやはり強豪・桐青高校。好守でピンチをしのいで、簡単には得点を許してくれません。

そんな中で、バッターはガチガチに緊張している三橋。こりゃダメかな!?と思いましたが、意外にもボテボテのゴロで出塁しました。そして続くバッターは阿部です。しかし、ここで三橋が塁から出過ぎました。相手の牽制でアウトかと思いましたが、その前に3塁ランナーの花井がホームへ突っ込んでいました。
三橋がアウトになる前なら、西浦高校の先取点です。果たして審判の判定は!?

久しぶりの「おおきく振りかぶって」でしたが、相変わらずのきめ細かな試合展開で面白かったです。
特に感心したのが、阿部が1番バッターを打ち取った時です。その時の打席アウトを取るだけではなく、出鼻をくじくことで、その試合での選手の調子まで左右しようとしているのは凄いですね!

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可