日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › マリー&ガリー › マリー&ガリー ver.2.0 #12
2010-07-06 (Tue) 19:42

マリー&ガリー ver.2.0 #12

久しぶりのマリガリは、白夜のお話でした。

ノリカがガリハバラにやって来てから、けっこうな時間が経過しています。しかしノリカは、いっこうに科学に関心を持ってくれません。いろいろと考えたマリカは、イケメンが教えればノリカも科学の話に興味を示すのではないかと思いつきました。

そこで白夜です。なんと白夜の夜には、ガリハバラの科学者はイケメンになることができるのだそうです。
白夜の力を借りてガリーは、イケメンガリーに変身しました。それでノリカは素直に話を聞いてくれるかと思いきや、どんなに見た目が変わっても、心の中は薄汚いおやじだと断言されてしまいました。

以前ノリカがニュートンと仲良くしていたのは、ニュートンがイケメンだからではなく、ノリカがリンゴに関心があったからだったのでした。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
マリー&ガリーVer.2.0#12
「それって科学的?」 この番組を根底から否定する言葉だ‥‥(笑) マリー&ガリーVer.2.0 第12話「白夜の夢の物語」の感想です。 今回は白夜のお話でした。 「なるほど、よく判りましたですの」 なんだか恐ろしく真っ当な説明でしたね(笑) ガリレオが伸びたり... …
2010/07/07 19:58 桃色のラボラトリー
マリー&ガリーVer2.0 第12話「白夜の夢の物語」
きれいなガリレオwww もと 参ったヽ(;´ω`)ノ ドラえもんの「きこりの泉」を思い出しちゃったよw 科学知識は白夜でした~ ガリバって北極近くにあったのか。 「白夜の夜にはガリハバラの科学者はイケメンになることができる」という設定も凄いな ... …
2010/07/07 14:53 のらりんクロッキー
マリー&ガリー ver.2.0  第12話
マリカさんは夏休みも終わり、久々の新作です。 今週は「白夜」のお勉強。 ガリバは、実は北極に近いところにあったという驚愕の新事実判明。 あのチンチン電車、どこまで連れて来たんだ。。 ガリバの科学者は、白夜にはイケメンに変身出来るそうです。 ノリカ様が天動?... …
2010/07/06 19:58 三十路男の失敗日記