日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › あにゃまる探偵 キルミンずぅ › あにゃまる探偵 キルミンずぅ #39
2010-07-05 (Mon) 21:46

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #39

ケンはキルバラ変身できないことで、相変わらず元気がありません。そんな時、妖怪が出るという祠の話を聞いたリコたちは、その場所の調査に向かったのでした。

今回は単純にケンがキルバラ変身するお話になるかと思いきや、まさかのキルミンズ脱退宣言に驚かされました!
世界各地の神話を調べていたリコたちは、各地に動物と人間の姿が1つになった化け物の伝説があることを知りました。そんな時、神浜市にも妖怪が出ると噂のある祠があることをリコたちは知りました。
祠に記された神の泉を見つければ、不老不死になるとか、不思議な力を得られるとか、いろいろと言い伝えがあるようです。

最初は乗り気ではなかったケンでしたが、泉の力を使えばキルバラ変身できるかもしれないと張り切ります。しかし、二ツ木キョウスケに呼ばれてやって来ていた牙組に脅かされて、リコたちは撤退することになってしまいました。
その翌日、ケンはリコにキルミンを返して、キルミンズから脱退すると言い出しました。そんなケンに声をかけるカノン。このままケンは、カノンに連れられてアニマリアンになってしまうのでしょうか!?

今回は、ケンを気遣うカノンの微妙な心情。リコに情けをかけられてプライドを傷つけられるケンなど、この作品にしては珍しく複雑な心情が描かれたお話で見応えがありました。
その一方で気になるのは、二ツ木キョウスケの動きです。パルスが探している棺も見つからないようですし、事件の背後には二ツ木キョウスケがからんでいるように思えてならないのですが・・・。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第39話「ガッツだケン!伝説の妖怪に用かい!?」
ケンが、≪神浜キルミンズ≫脱退!? …
2010/07/08 03:51 ライトノベルシアター
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第39話
妖怪が出るという山の祠とその周りを探索する話。 ケンの精神面がここまで深刻な状態になっているとは思わなかったです。 まさかキルミンを返してキルミンズやめるとまで言い出すとは・・・。 ケンは何気に努力もしてたんですねぇ。 しかし何度頑張ってもネズミにし... …
2010/07/07 10:07 パズライズ日記
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第39話ガッツだケン!伝説の妖怪に用かい!?
あにゃまる探偵 ファイル17 妖怪の祠、そこには・・・ 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201007/article_6.h... …
2010/07/06 16:12 しるばにあの日誌(新館)
あにゃまる探偵キルミンずぅ39話
誰にも言えないケンの苦悩。というわけで、「あにゃまる探偵キルミンずぅ」39話落とし神カノン様の巻。つ、ついにケンがカノン様の方へ振り向いた!ここしばらくのフラグがとうとう結.... …
2010/07/06 13:48 アニメ徒然草
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第39話「ガッツだケン!伝説の妖怪に用かい!?」
なんか妖怪の話になっていきました …
2010/07/05 23:20 記憶のかけら*Next
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第39話「ガッツだケン!伝説の妖怪に用かい!?」
ケンのネガティブモードがMAXに… ついにはキルミンやめる宣言。 リコショック! アニマリアン計画に必要な「棺」が見つからず焦り気味のミサママン。 腕利きパルスをして見つからず、情報はガセか隠蔽か。 二ツ木女バージョンデタ(ノ゚ο゚)ノ パ?... …
2010/07/05 22:25 のらりんクロッキー