日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › さらい屋 五葉 › さらい屋 五葉 #11
2010-07-05 (Mon) 18:09

さらい屋 五葉 #11

久しぶりに五葉の仕事で旗本の嫡男を掠いました。ところが、家族からは嫡男を始末して欲しいと言われたのでした。

五葉が頻繁に旗本の嫡男を狙うのには、弥一の過去がからんでいたようです。弥一自身、掠われた過去がありますが、旗本の子供に手を出すことで、自分と同じような境遇の男を目にすることが五葉の目的だったのでしょうか!?
今回五葉が掠った男は、旗本の嫡男だったはずですが、家族からは始末して欲しいと言ってきました。どうやら、その出生に当たって、なにやら事情があったようです。

しかし、本当に人質を始末するわけにもいかず、政之助たちは人質を竹藪に放ちました。その竹藪で、弥一は自分を付け狙う仁という男と出会いました。政之助が間に入ったことで、今回は仁は引きましたが、2人の間にはかって何があったのでしょうか!?

そんな弥一の過去が少しずつ明らかになります。ご隠居のところに話を聞きに行った政之助は、そこでご隠居と弥一の出会いを知りました。かって弥一は誠之進でしたが、家族から捨てられて盗賊の仲間になっていました。
その兄貴分だったのが、現在弥一を狙っている仁だったのです。昔の弥一は、とても冷酷な男だったようです。
不始末をしでかした仁の弟分を、ご隠居は助けるといったのに、弥一はためらいなく斬り殺してしまいました。

そんな誠之進がどうして弥一になったのかわかりませんが、弥一は仁に殺されてしまうのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
『さらい屋五葉』#11「失礼つかまつった」
「弥一殿にとって、五葉とはなんであるか。 過去にとらわれているのは弥一殿では?」 五葉で仕事をする意味を失いつつある政たち。 だが、... …
2010/07/05 22:26 ジャスタウェイの日記☆
さらい屋五葉 第11話「失礼つかまつった」
『拐かしをする意味がなくなった五葉。 しかし弥一はまだ拐かしを続けようとする。 弥一の目的を図りかね、困惑する五葉の面々。 だが、政... …
2010/07/05 22:09 Spare Time
どん詰まり
{/kaeru_night/}エコマーク! 湿度が高くて空気が重いです {/m_0007/}{/m_0099/}{/m_0007/} 『さらい屋 五葉』 第十一話 失礼つかまつった 今回の「つとめ」は旗本の嫡男の誘拐。 金の受け取りに行く弥一と政。 相手は「人質、返す必要なし」と、求めの半額を置いて?... …
2010/07/05 18:35 マイ・シークレット・ガーデン