日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


いよいよ夏大会が開幕です。初戦から桐青高校という強豪と当たる西浦ですが、気持ちは負けてない、負けてない。

夏大会の開幕を前に、マネージャーの篠岡ががんばりました。ホームビデオで撮影した桐青を分析して、詳細なデータを作ってくれたのです。監督たちは、これをたたき台にして、対桐青の作戦を練ることになりました。
その間にも、選手たちは着実に実力をアップしています。以前は木材の上で投球フォームを作ることができなかった三橋でしたが、独自に練習してそれをクリアしていました。

選手たちだけでなく、親たちの動きもありました。いつの間にか、三橋のお母さんと花井のお母さんは長電話するほどの仲良しになっていたのでした。2人ともちょっと親ばかそうなのが心配ですが^^;、選手を影からサポートしてくれる父兄会を作ることを約束してくれました。こういう地味な援助も必要ですよね!

そして、応援団の方は浜田ががんばっています。昨年の同級生を引き入れて、応援団を組織しました。おまけに、最初の試合で応援にやって来るのは、なんと200人です。
そんな浜田ですが、どうして野球をしないのかと思っていたら、なんとリトルリーグ時代に無理をして肘を痛めてしまったようです。本人はそれほど深刻ではありませんが、それを聞いた花井は浜田のためにもがんばろうと、より気合いが入ったみたいですね。

そしてとうとう、夏大会の開会式が行われました。西浦高校野球部は、これから始まる戦いでいくつ勝つことができるのでしょうか!?

今回は、何気にマネージャーの篠岡が活躍していましたね。選手の世話だけでなく、相手チームのデータをまとめてくれたり、マネージャーとして本当に頼もしいです。そんな篠岡は、いまのところ選手の中に好きな子はいないようですね。三橋は完全に阿部ラブですし^^;、男の子同士で仲がよすぎるので、恋愛するのは難しいかも!?(笑)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/6104-2de858bd