日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › おおきく振りかぶって › おおきく振りかぶって #12
2010-06-18 (Fri) 19:37

おおきく振りかぶって #12

おおきく振りかぶって 5 [DVD]西浦高校の最初の対戦相手は、なんと昨年優勝の桐青高校。しかし、西浦高校のナインたちは、全くあきらめている様子はありません!

三橋と浜田は、幼なじみでした。年齢は浜田の方が1つ上らしいですが、留年してしまったために^^;、今では同級生です。応援団を作ってくれることになった浜田ですが、なんと野球部の朝練にも参加することになりました。
最初にやるのは、例によって怪しげな瞑想から・・・。でも、着実に成果はあがっているようで、今度はピンチの時にリラックスできるように条件反射を身につけようとしています。

設備や練習環境に恵まれているわけではない西浦高校ですが、選手たちのやる気は凄いです。毎朝早朝から練習に励み、1つ1つの練習に工夫を忘れていません。これは監督の百枝と、顧問の志賀先生の力が大きそうですね。
応援団をすることになった浜田は、百枝監督からお願いをされました。選手が一番やる気をなくすのは、応援してくれる家族のため息なんだそうです。そんな悪い空気に選手が感染することないよう、応援席の空気を盛り上げる応援団の役割は大きいですね。

今回は、西浦高校の地味な練習風景が続きましたが、不思議とつまらないと思うことはありませんでした。この先、西浦高校が桐青高校とどんな試合をするのかわかりませんが、これだけの練習の積み重ねを事前に見せてくれると、いい試合をしてくれるのではないかと楽しみになりました。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可