日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › おおきく振りかぶって › おおきく振りかぶって #9
2010-06-15 (Tue) 18:59

おおきく振りかぶって #9

おおきく振りかぶって(4) [DVD]中学時代の阿部と榛名のいきさつが明らかになるお話でした。

阿部と組んでいた時の榛名は、超わがまま投手だったようです。1試合では80球しか投げないと宣言して、本当に80球投げきるとあっさりマウンドから降りていたのでした。それは中学時代に、榛名が故障したことが原因らしいです。
そんな榛名は、いまからプロになった時のことを想定しているようです。そのために、無理したり故障したりするようなことは徹底的に避けているようです。負け試合だったら本気で投げないこともあったようです。

そんな榛名と、阿部は対立することがしばしばありました。阿部はどうしても榛名のような投手を許すことができなかったのでした。しかし、榛名の方は阿部を必要としていたのかもしれませんね。中学時代に故障して荒れていた榛名でしたが、それが変わったのは阿部がキャッチャーをしていたことと関わりがありそうです。

そうして阿部は、いま西浦高校で榛名とは対照的な三橋を相棒に選びました。こんな2人が、どんなバッテリーになっていくのか楽しみです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可