日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 夢色パティシエール › 夢色パティシエール #36
2010-06-15 (Tue) 17:48

夢色パティシエール #36

ケーキ・グランプリ決勝に向けて、いちごたちの必死の特訓が続きます。

いよいよ決勝のテーマと課題が発表です。・・・と思ったら、なんと決勝戦でのテーマと課題は、決勝当日にアンリ先生から発表されることになりました。これまで事前の特訓で実力不足をカバーしてきたチームいちごですが、当日まで何を作ったらいいのかわからない決勝は、苦戦が予想されそうですね。

そんなチームいちごを応援するために、いちごのクラスメートたちがチーム天王寺の情報を集めてくれました。それを見て天王寺会長のレベルの高さを知ったいちごたちは、高校の教科書を手に入れてその技術まで身につけようとするのでした。

ところが、それを知った天王寺会長は、そんなやり方ではいちごは自分に勝てないと断言しました。迷ういちごでしたが、そんな時自宅から電話がかかってきました。久しぶりに妹のなつめと話をしたいちごは、なつめにグランプリのことを相談しました。そして、この時期に中途半端に新しい技術に手を出すよりも、これまで覚えた基礎を徹底的に身につけることが必要だと悟ったのでした。

そして、いちごたちの猛特訓が始まりました。あまりの集中力に、バニラたちが声をかけることさえできません。それでもいちごたちのために何か役に立ちたかったバニラたちは、特訓で疲れたいちごたちのためにおいしいスイーツを作って応援してくれたのでした。

ケーキ・グランプリで勝利を手にするのは、いちごなのでしょうか。それとも天王寺会長なのでしょうか!?
いちごが基礎を身につけていたことを知った天王寺会長が立ち去る時の表情が怖かったです。いちごも同じようにアンリ先生に期待されているということで、天王寺会長の闘志も燃え上がっているようですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
夢色パティシエール 第36話「決戦前夜!」
今週のCMアイキャッチ。 朝ですわよ!!!(by:ショコラ) www これはアリwww 「おはよ!」に最大のライバル出現(ぇ 決勝戦の課題は当日発表! …こいつあ考えたね~ ルミちゃんたちがチーム麻里のデータを集めてくれました(^-^) ええ子たちじゃのう... …
2010/06/18 17:46 のらりんクロッキー
夢色パティシエール recette 36決戦前夜!
recette 36決戦前夜! 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201006/article_13.html 注意事項 こちらからはメイ... …
2010/06/16 17:26 しるばにあの日誌(新館)
「夢色パティシエール」 第36話
☆ 「夢色パティシエール」 第36話 ☆  いつものモーニングコールは、今回は「ショコラ」の「朝ですわヨ!」。 いやあ、これは攻撃力が高いですね。 私は「ショコラ」のファンなので、これにはやられました。(笑)    …
2010/06/16 10:44 HARIKYU の日記
夢色パティシエール 第36話
発表された決勝戦のテーマ。 いちごちゃんを支えるのはスイーツ王子だけではありませんでした。 …
2010/06/15 21:38 LUNE BLOG