時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › マリー&ガリー › マリー&ガリー ver.2.0 #10
2010-06-08 (Tue) 20:35

マリー&ガリー ver.2.0 #10

ダーウィンが持っていた琥珀を、ノリカが落として割ってしまいました。その中には、不思議な虫が入っていたのでした。

琥珀の中に入っていた虫は、ノリカの涙を浴びたことで蘇生しました。琥珀の中にいても死んでいたわけではなく、仮死状態だったようですね。ダーウィンの話では、この虫はクマムシという虫らしいです。この虫は、環境が変わると仮死状態になって、その状態なら水中でも、寒くても熱くても、宇宙空間でも平気らしいです。

その熊のような虫は、ノリカになついてしまいました。ノリカは、その虫にクマチャと名前をつけて可愛がるのでした。
ところが、ガリレオがクマチャを狙っていました。クマチャを調べて不死身の秘密を調べ上げ、2人で一緒にびっくり人間としてテレビに出演して有名になりたかったようです。

しかし、無理矢理連れ去ろうとしたガリレオに怒って、クマチャは巨大化しました。そして、難なくガリレオを空の彼方へ吹き飛ばしてしまったのでした。こうして、再びクマチャはノリカと過ごすことができるかと思いきや、現在のガリハバラの環境が体に合わなかったせいか、クマチャは再び眠りについてしまうのでした。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
マリー&ガリーVer2.0 第10話「一億年生きたクマ」
マリカとノリカに琥珀の化石を見せるダーウィン。 ノリカがうっかり化石を割っちゃいました 琥珀の中で眠っていたクマムシが目覚め… なんてらぶりぃなクマムシちゃん(≧▽≦) ノリカになついた! ノリカずっきゅーん! すっかりママ気分のノリカ?... …
2010/06/09 22:11 のらりんクロッキー
マリー&ガリー ver.2.0  第10話
「ver.2,0」になってから、再放送がなくなりました。 NHK様のアニメといえば、くどい程の再放送が特徴だというのに。 マリカさんも自覚が出てきたというか、ミミカ先輩の二の舞は演じないという 気概の表れでしょうか。 ぶっちゃけ今期は内容が簡単で、感想を書くのに苦?... …
2010/06/08 20:39 三十路男の失敗日記