日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › おおきく振りかぶって › おおきく振りかぶって #5
2010-06-06 (Sun) 11:56

おおきく振りかぶって #5

西浦高校と三星学園の練習試合が続いています。順調な西浦高校に対して、三星学園はなにやらもめています。

三星学園の投手・叶は、かなり三橋のことを意識していました。彼だけは、三橋が贔屓で中学時代エースをしていたのではなく、実力でエースだったと思っていたのです。そんな三橋に負けたくない、その気持ちが投球だけでなく、打席にも現れていました。しかし、真剣なのはいいですが、その気持ちを阿部に見透かされて、空回りさせられてしまいました。
打者の心理を的確に見抜く阿部は、本当にいいキャッチャーですね。

打席でがんばりすぎたのが裏目に出て、次の回は叶のピッチングが安定しません。その隙を百枝監督はすかさず利用します。1つのチャンスから次のチャンスへときちんとつなげて、西浦高校はこの回2点を先取したのでした。

西浦高校=三橋に先行されたことで、叶はさらに焦り始めました。そして、とうとうキャッチャーの畠や元・三星学園中等部の野球部メンバーともめてしまいました。しかし、それは織田がうまく諫めてくれました。そして叶が本気だということを知って、ようやく三星学園にもエンジンがかかったようです。
ここからは本気と本気のぶつかり合い。どんな試合になっていくのか、ますます楽しみになりました。(^^)

中学時代ずっと嫌われていたにもかかわらず、三橋はいまだに三星学園の野球部に未練があるようですね。そんな三橋を必要とする阿部は、西浦高校に三橋をとどめておくことができるのか。このあたりも気になります。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可