日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › おおきく振りかぶって › おおきく振りかぶって #3
2010-06-05 (Sat) 20:01

おおきく振りかぶって #3

おおきく振りかぶって2 【通常版】 [DVD]合宿を終えた西浦高校は、いよいよ三橋と因縁のある三星学園との練習試合に挑みます。

志賀先生もそうでしたが、百枝監督も選手の視野を広げるトレーニングをさせたりして、ちょっと変わった練習方針で選手を指導してゆくみたいですね。そんな中、相変わらず三橋だけはびびりのままです。辛い中学時代を過ごしたから仕方ないとは思うものの、彼のあまりのびびりぶりはちょっとイライラさせられますね。(^^;

そして、ついに因縁の三星学園との練習試合が始まりました。三橋は、元同級生の姿を見ただけで逃げ出してしまう始末です。そんな三橋を阿部は一生懸命励まします。三橋の手に触れた阿部は、驚異的なコントロールを身につけるために、三橋がどれだけ努力してきたかを知るのでした。そして三橋のために、この試合に勝ちたいと思うのでした。

そんな阿倍の思いは、チーム全体の思いになりました。百枝監督が言っていたように、この試合に勝つことができれば、三橋は少しは自信を持つことができ、西浦高校は本当のエースを手に入れることができるのです。それがわかり、西浦高校のナインは勝利への意欲を燃やすのでした。
しかし、相手ピッチャーはなかなかの投手です。球速もまあまあですし、決め球としてフォークも持っています。こんな投手を相手に、西浦高校は得点することができるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可